写真師の「新カメラ日記」

JRP会員の橘が日々の事、撮影日記などを記録していきます。

2011北陸ダンスバトルチャンピオンシップ

2011年07月05日 | 写真
毎年時間さえ取れれば会場へ足を運び、若者達のストリート系ダンスを楽しみ、撮影もさせてもらっている北陸ダンスバトルチャンピオンシップ。ポピュラー部門では参加チームのなかでは別次元の踊りを披露した「Dirty Sista」がチャンピオンの座を手にしました。今年は時間が取れなかったので午後からのポピュラー(中学生以上)部門に間に合うように予定時間前に会場到着、ところが参加チームが多かったためか予定時間前にすでに始まっていて会場ではいつものような撮影場所の確保が難しく最後尾の立ち席から撮影しました。また間抜けなことに使用予定のデジタル一眼カメラ50Dは電池切れ。仕方なく予備のコンデジG11で高感度、高倍率に設定して撮影、案の定難しい撮影になってしまいました。昨年も書いたような気がしますが、ここ数年見られる傾向としてキッズ部門がそのままポピュラー部門に進出してストリートダンスという大人の領域のダンスの影が薄くなってきています。そんななかで目に留まったのがストリートダンスらしく男臭い踊りを見せた「SMOKEY DOWN」というヒップホップのグループでした。それにしてもこの大会が始まった頃にはたくさんいたストリートダンスチームはいま何処で踊っているのでしょうか?気になるところです。
写真は審査員賞をとった「SMOKEY DOWN」のダンスです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「月下美人」の仲間かな? | トップ | 加賀 大乗寺夕景 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

写真」カテゴリの最新記事