写真師の「新カメラ日記」

JRP会員の橘が日々の事、撮影日記などを記録していきます。

今宵は「どいね☆原発」北電石川前 安倍総理戦後秩序に挑戦

2013年12月27日 | 写真

写真は昨年冬の北陸電力石川支店前での原発ゼロ・志賀(能登)原発再稼動反対、廃炉をめざす行動です。
このあと天候のことなど配慮して実行委員の努力で会場を金沢駅前に移して毎週金曜行動は75回を数え、今夜76回目となります。今年最後の行動として今夜は特別に会場を北陸電力石川支店前から直接「志賀原発再稼動するな!」「廃炉せよ!」と訴える行動になります。
天候は降雪を含む大荒れという予報ですが、条件のある人は短時間でも参加していただきたいと思います。

今朝は雪ではなくて冷たい雨の降る中での「しんぶん赤旗」配達を無事終了し、居候猫のビー子とコタツに入ってPCに向かっています。
「安倍首相が靖国参拝 戦後国際秩序に挑戦」さらに日本共産党志位委員長の「歴史逆行の本性あらわ」という談話も載っています。この問題ついては昨日のブログの後半でも「沖縄を返せ」として本当の意味で平和を願う戦争犠牲者や遺族の心根を捻じ曲げ平和憲法を無視し戦争へ日本国民を引きずりこもうとする企てに私なりの警鐘を鳴らしています。
予報では
写真日記 ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カメラを持って鳥撮りに 沖... | トップ | 寝起きの羽繕い終えて餌場へ  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

写真」カテゴリの最新記事