写真師の「新カメラ日記」

JRP会員の橘が日々の事、撮影日記などを記録していきます。

金沢市有松交差点水曜朝宣伝

2017年07月29日 | 写真日記
    [第322回 金沢市有松交差点水曜朝宣伝]

金沢市南部の地域支部が党員と後援会員の参加でもう6年以上続けている水曜朝の交差点宣伝が26日で322回目を迎えました。
しばらく続いていた大雨も一休み、抜けるような青空でした。
次の市議選では金沢市の議席回復を目指す奥野ひでなり元金沢市議が参加し、家計学園問題や自衛隊幹部と防衛大臣の日報隠し問題、金沢市で大問題になっている家庭ごみ有料化強行実施や南部地域で廃止された市民プールの復活を願う市民の思いなどを語りました。

    [民家の庭で紅く色づいている楓の葉]

水曜朝宣伝からの帰りはできるだけ街の花散歩を心がけています。
金沢市の民家などでは秋でもないのに紅葉した楓の姿をよく見ます。
これは秋の紅葉とは全く別のことで、なぜか春から秋まで赤いままの葉を見せてくれます。
私が金沢に住み始めたころはびっくりしましたが・・・、今では慣れたことはなれましたが・・・。
いつもこの葉の色をみるとついついレンズを向けてしまいます。

今日は始まってから6年を超えて322回目を迎えた地域共産党支部の毎週水曜の朝宣伝の写真とご近所の真っ赤に染まった楓の葉、二枚の写真をアップしてブログ[写真師の新カメラ日記]更新です。



当ブログの親サイトは[ぎゃらりーたちばな]です。
ブログで公開した写真はフォトチャンネルでアルバムになっています。どうか時間があればそちらもご覧ください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜明け 医王山国見ヒュッテ | トップ | ご近所を花散歩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

写真日記」カテゴリの最新記事