写真師の「新カメラ日記」

JRP会員の橘が日々の事、撮影日記などを記録していきます。

だちゃかん!集団的自衛権行使デモ 緊急行動

2014年07月06日 | 写真
黙ってはいられない!と緊急にネットで呼びかけられた7月5日の「だちゃかん!集団的自衛権行使デモ」に参加しました。

参加者は赤ちゃんから年寄りまで、安倍の平和憲法を土台から覆すような「集団自衛権行使容認」による戦争できる国にしようという暴走に物申すという市民が集まり「戦争する国にするな」という怒りと「平和憲法を守れ」の声を上げ、市民に参加者の思いを伝えました。


この世も繁華街には若者やカップルの姿も多く「恋人を戦場に送るな」「家族に子どもに平和な世を」との声に声援を送る人の姿も少なくありませんでした。


安倍の「戦争する国」への企みはその緒についたばかりですが、国民市民の反撃はその企てを許さないための数多くの行動を呼び覚ましています。私は国民や市民とともに平和憲法を守る陣営の一員としてそれらの動きに参加し続けたいと思います。

今日は朝早くから出かけたのでブログ更新が22時を過ぎました。



写真日記 ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 101回目の「どいね★原発(... | トップ |  上高地・霧の新穂高 撮影行 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

写真」カテゴリの最新記事