写真師の「新カメラ日記」

JRP会員の橘が日々の事、撮影日記などを記録していきます。

早春の歩み早まる

2022年03月28日 | 写真日記
    [ショウジョウバカマ咲く]

数日前にところどころに残雪もある同じ林道を巡った時は見えなかった道路わきの斜面に今日は鮮やかないピンク色の花「ショウジョウバカマ」が姿を見せていました。
私の好きな早春の花のひとつです。

    [山桜も静かに開花]

開花宣言などという賑々しさもなく細く小さな枝から白く小さな花びらを見せてヤマザクラが頭上に咲いていました。
毎年カタクリなど雪解けとともに咲き始める早春の訪れを知らせる可愛い花です。

    [落ち椿]

集落の家屋跡に昨日の強風で落ちた真っ赤な椿の花がありました。
なんとも見事な花に惹きつけられました。
いまは無人となって放置されているお庭ですが、数年前までは住人が丁寧に手入れをしていたすてきなお庭だったことを思い出しました。

    [フキノトウ]

わたしが花の写真を撮っている間につれあいがいくつものフキノトウを採っていました。
夕食はこの食材で「フキノトウみそ」をつくり美味しくいただいています。

つれあいと山里にリハビリ散歩、数日前に行ったときはまだ姿の無かった早春の花たちを楽しむドライブの写真四枚をアップしてブログ更新しました。
 ブログで公開した写真はフォトチャンネルでアルバムになっています。
どうか時間があればそちらもご覧ください。
ぎゃらりーたちばなー新カメラ日記ー

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コップで猫柳が | トップ | ご近所のお庭に春が »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

写真日記」カテゴリの最新記事