写真師の「新カメラ日記」

JRP会員の橘が日々の事、撮影日記などを記録していきます。

剣道大会と公園の秋

2019年11月04日 | 写真日記
    [激闘]

日課のリハビリ散歩は良い天気のもと、連れ合いの希望で白山運動公園へ行きました。
公園に着いて少し歩くと体育館から聞こえる鋭い気合の声に誘われて館内へ。
体育館では中学剣道部の大会真最中、選手たちの素早い動きに魅せられてしばらく見せていただきました。

    [激しいぶつかり]

昔剣道をやっていたという友から剣道は竹刀の捌き方、フットワークなどはもちろん大切だが相手とぶつかり合っても負けない体力がとても必要なことを教えてもらったことがあります。
今日の会場でも竹刀を持ってぶつかった瞬間に吹っ飛ばされるように倒れる選手もいました。
敏捷な動きで大きな身体の相手に打ち勝つ小さな身体の選手もいて、じっくり見ると惹き込まれるスポーツだと思いました。
写真の被写体としても興味深いスポーツでした。

    [紅葉の向こうに青い空と雲が]

剣道の選手たちの熱戦の場を後にして公園に出てみると鮮やかな紅葉と青い空。
今日の空には雲が多めでしたが、その雲の多様な姿がとても面白く感じた剣道観戦付きのリハビリ散歩でした。

白山市運動公園で撮った写真三枚をアップしてブログ[写真師の新カメラ日記]更新です。

ブログで公開した写真はフォトチャンネルでアルバムになっています。どうか時間があればそちらもご覧ください。
ぎゃらりーたちばなー新カメラ日記ー

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 河北潟干拓地で見る水辺の花 | トップ | 医王山紅葉 冠雪の槍ヶ岳と立山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

写真日記」カテゴリの最新記事