写真師の「新カメラ日記」

JRP会員の橘が日々の事、撮影日記などを記録していきます。

こぼれ蕎麦の花と・・・

2019年06月03日 | 写真日記
最近は「しんぶん赤旗」地域配達終了後の数時間が私にとって大切な写真撮影タイムになっています。
今朝は天候がよかったので医王山の夕霧峠から朝焼けの撮影後明るくなった山里へ。
里の畑で白い花を見て近寄って見ると早くもソバの花が咲いていました。
いえ、畑一面が白くなる咲き方でなくポツポツと一本一本に新しい花です。
昨年のソバ畑だっただったので収穫の時にこぼれたタネが春になって芽を出しいま花を咲かせたようです。
蕎麦花の匂いに惹かれて小さな蝶や昆虫が集まってきていました。
美しいソバの花を見て幸せな気持ちになった朝でした。

    [こぼれ蕎麦の花]


    [蕎麦花と小さな蜘蛛]


    [蕎麦花と蟻]


「しんぶん赤旗」地域配達終了後の数時間が大切な私の一人撮影会の時間、今朝は朝焼け写真の撮影後に山里に行くと畑に蕎麦の花が咲いていました。
その時の写真三枚をアップしてブログ[写真師の新カメラ日記]更新です。
#JRP #金沢市 #ソバ花 #クモ #山畑 #金沢の写真師

ブログで公開した写真はフォトチャンネルでアルバムになっています。どうか時間があればそちらもご覧ください。
ぎゃらりーたちばなー新カメラ日記ー

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つれあいとササユリを訪ねて | トップ | 河北潟の夏を迎えるカンムリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

写真日記」カテゴリの最新記事