写真師の「新カメラ日記」

JRP会員の橘が日々の事、撮影日記などを記録していきます。

金沢市共産党地域支部の有松宣伝 足元の花

2016年08月25日 | 写真日記
    [第275回 金沢市有松朝宣伝]

毎週水曜日の朝は金沢市有松交差点で地域の共産党泉支部の党員と後援会員が参加しての街頭宣伝が酷暑の夏も厳冬の雪の日も5年以上続き、24日は275回目の宣伝になりました。
安倍政権の憲法改悪をはじめとする洪水のような悪政の押しつけ、地方政治でも金沢市の第2庁舎建設などの箱もの行政やごみ収集有料化など説明もほとんどなしの市民への犠牲の押しつけなど現在課題となっている国民・市民にかかわりの深い問題についてハンドマイクや幟旗などで訴えました。
議員や候補者はいない時が多いのですが、日本共産党はこのような一人一人の党員や支援者の粘り強い活動が支えています。

    [足元の花]

正確に言えば「花」ではないかもしれませんが・・・、美しい花です。
交差点宣伝からの岐路、ふと足元を見ればこんなにすてきな植物が鮮やかな色と形を見せていました。
ときどきは足元に目を向けなければ・・・、そう思う朝でした。



当ブログの親サイトは[ぎゃらりーたちばな]です。リンクなどはこちらへお願いいたします。
ブログで公開した写真はフォトチャンネルでアルバムになっています。どうか時間があればそちらもご覧ください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕景のなかのサーファー | トップ | 未明の夕霧峠 西に金沢、東... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

写真日記」カテゴリの最新記事