写真師の「新カメラ日記」

JRP会員の橘が日々の事、撮影日記などを記録していきます。

未明の雪景色

2022年01月19日 | 写真日記
    [桜公園]

今朝は共産党が戸別配達を始めて以来何らかの形で関わってきた「しんぶん赤旗」日刊紙の早朝地域配達でした。
寒さに身震いしながら4時過ぎに家を出ると昨夜は路面が見えていたのですが、十数センチの新雪が積もっていました。
配達コース内にある我が家近くのさくら公園で桜の枝にはまるで白い花が咲いたように見えました。

    [民家の前庭]

以前は農家だった民家の前庭で玄関先の明かりに浮かび上がった雪の積もった庭木です。
まるで「雪の花」が咲いたように見えました。

    [市営グランド]

しんぶん赤旗地域配達コースの周辺にはいくつかの公園や運動施設があります。
一枚目の写真は金沢市の元標準木の桜の巨樹を中心にした「さくら公園」でしたが、こちらは1947年、第二回国体開催のための改修でほぼ現在の形になった「金沢市営陸上競技場 」の桜です。
この場を通りかかったときは激しい吹雪状態になっていました。

雪もようの日が続く金沢、新聞配達のため未明に戸外に出ると昨夜まで路面が見えていた道路に新雪が積もっていました、そんな未明に撮った写真三枚をアップしてブログ「写真師の新カメラ日記」更新しました。
 ブログで公開した写真はフォトチャンネルでアルバムになっています。
どうか時間があればそちらもご覧ください。
ぎゃらりーたちばなー新カメラ日記ー

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウルフムーン前夜の月 | トップ | 美しい冬鳥 ミコアイサ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

写真日記」カテゴリの最新記事