30坪+20坪の菜園

BIG FARMの農事日誌です。

速報ー大菩薩

2008-11-24 | 登山

きのうは大菩薩を歩いてきました。
一日中青空が広がり、富士山から南アルプスの白銀の嶺々が輝いて連なり、いい眺めです。このような景色をなんどとなく見ていますが、ふしぎと山岳風景は飽きるということがありません。見るたびに心があらわれ、釘づけになります。そのために山を歩きます。

上の写真は、左端から三ツ峠山、右に目を移して次のピークが御坂黒岳、右端が毛無山です。御坂黒岳と毛無山の間に十二ケ岳、節刀ケ岳がはっきり見えます。

下の写真は、毛無山からさらに右(西)へ続く南アルプスです。白い衣をまっとた高嶺は間違いなく同定できました。写真はその南アルプスの中から、農鳥、間の岳、北岳そして仙丈です。すっかり白くなりました。手前には鳳凰三山で観音岳、地蔵岳のピークが見えます。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初霜でそろそろ冬支度 | トップ | やっぱり早かったかな »
最新の画像もっと見る

登山」カテゴリの最新記事