with遊ママのあれこれ

50才過ぎてカフェとホールの店を開きました。時々ですが、日常のこと、店のあれこれを書いていきます。

おみやげ

2011-02-12 08:14:15 | 話題

大日堂そば1箱と激辛の「しぼり大根」3個、スィートポテト、大日堂そばの
のぼりと、ポール2本、雪を背中につけて秋田から来てくれました!
ポールを持った不動産屋の、営業マンのような人が店に入ってきたので
本人とはすぐにわからなかったです。

顔に面影があり、話し方で変わってないな~と。
昔の話、今の鹿角市のこと、そして仕事のことなど
店が暇でしたのでゆっくり話すことができました。
最後は自分もこういう店、やりたかったと
言って帰りました。

大日堂そばと薬味にする辛い「しぼり大根」のことは、また後日書きます。
きりたんぽが終わったら、出すか思案中ですので。

これは、店で売っている鹿角の物産。
紀伊国屋、三浦屋など売られている高級ラー油「菜々らーゆ」840円もあります。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どこでもドアー(ドラえもん) (さすらいのライダー)
2011-02-12 18:44:33
ぽっかりと空いた空間に ドラえもんのどこでもドアーを使って入り込みました。 懐かしい遊ママが「凛」としてコーヒー そして美味しい きりたんぽ を作ってくれました。  いつまでもそこに居たいと思う空間でした。
あわてんぼうのライダーは 雪まで連れて来てしまいました。
今度は春に 桜山(鹿角の桜の名所)の桜の花びらをおみやげに伺います!
返信する
ユニフォーム (遊ママ)
2011-02-12 23:11:43
ぼやっとしている私が凛として
見えたならユニフォームのせいかな?
私服ではなく、制服を着て仕事したかった
ですね。馴れ合いがいやでしたから。
コックコートのようなユニフォームに
ソムリエエプロンをきりっと結ぶ。
気持ちが切り替わります。
また、来て下さいね~
返信する

コメントを投稿