バイユー ゲイト 不定期日刊『南風』

ブルース、ソウルにニューオーリンズ!ソウルフルな音楽溢れる東京武蔵野の音楽呑み屋バイユーゲイトにまつわる日々のつれづれを

高知の偉人、やなせたかしさん。

2013-10-15 | 高知のあれこれ

やなせたかしさん御逝去の報に触れ呆然。なんとも寂しく悲しい。

震災2日後のこと
?~被災地でNHKラジオからアンパンマンのテーマが流れ、避難所の子どもたちが立ち上がって聴いていて、大人たちには泣いている人も居た~?
この話がカーラジオから流れてきて、胸が熱くなった記憶はこれからも消えることはありません。??

そしてその後、高知のアンパンマンミュージアムに現れた怒りのアンパンマン像が忘れられない。??

高知の偉人。高知へ行けばわかる。?観光への貢献では坂本龍馬かアンパンマンかってくらい。

??ちょっと不思議で素敵な…カッチョイイ人でした。

『手のひらを太陽に』。
さようなら。

110818

110818_2


コメントを投稿