バイユー ゲイト 不定期日刊『南風』

ブルース、ソウルにニューオーリンズ!ソウルフルな音楽溢れる東京武蔵野の音楽呑み屋バイユーゲイトにまつわる日々のつれづれを

雨の日は

2007-02-14 | インポート
本日は雨。バスでバイユーに出勤することにする。五日市街道をまっすぐ三鷹駅に向かうバスに乗る。中央線を使うより時間がかかるけれど、こののんびり具合は結構気に入ってる。渋滞して大変な時もあるけど、車窓の風景がのどかだからあまり気にならないのだ。平日昼時の社内は穏やかで眠くなる。BGMは『雨の日の女』かなぁ。 ゆったりと揺られてると軽い旅行気分。そう、旅先でのバスも(時によるけど)いいもんなんだよなぁ。

…ただ、この三鷹行き、乗るときに運転手さんに向かって行き先(自分の降りる停留所)を伝えて、「220円です」と言われてお金を払うシステムなのだ。

これって珍しくないかね??


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初カキコ。 (たま)
2007-02-15 10:52:06
初カキコ。
バスに乗るときに、運転手に行き先を・・・っていうの、
体験したことありますよ!
バンコクで(;´▽`A``

やはり、日本もアジアの一員ですね^^b
返信する
おお!初登場!! (ゆう)
2007-02-15 16:10:34
おお!初登場!!
よぉーこそ♪

そうだったのか。。。大都会バンコクでそうならば
五日市街道では当然ですね。

とりあえず武蔵野辺りは「アジア」というわけで…
返信する

コメントを投稿