バイユー ゲイト 不定期日刊『南風』

ブルース、ソウルにニューオーリンズ!ソウルフルな音楽溢れる東京武蔵野の音楽呑み屋バイユーゲイトにまつわる日々のつれづれを

ノブエとキャトニャン、奇才対決。ロックな夜でした。

2016-05-23 | ライヴ報告
4月29日祝日は『~九州地方大地震支援義援金企画 3~』を開催しました。
出演は野笛(a.k.aメスキノコ)とタイヂ、キャットニャンダフルフォーク部 竹田信吾。
言わずと知れたパンキーでキンキーな2組。お互いを認めあうだけに、本来かなりの奇才同士なのになんだか「これくらい普通」といった不思議な気分も味わいました。
でも、これくらい創造的であってしかるべきなのです。ロックミュージックは。

キャットニャンダフルフォーク部、キャトニャンこと竹田信吾。

トンガった部分と親しみやすい部分のバランス、というか…それぞれの部分が顔を出すタイミングを容易には掴ませてくれない彼のライブ、ぼっーと見てると驚いたりするのです。

タイヂさんを誘って野笛の名曲を。


野笛とタイヂ。

もうメスキノコとは別の、芸や出し物として確立された音楽世界。一見の価値有りなのは言うまでもありません。笑って燃えるロックミュージック。

まっさらな子供の瞳がキラキラしてきます。

「ん?私のアタマのミッキーが気になるのかい??」「どれどれ…」




いやぁロックな二組でした!!!

コメントを投稿