バイユー ゲイト 不定期日刊『南風』

ブルース、ソウルにニューオーリンズ!ソウルフルな音楽溢れる東京武蔵野の音楽呑み屋バイユーゲイトにまつわる日々のつれづれを

Phillip Wakerの新作が到着!

2007-03-24 | 音楽
ブルースです!
フィリップ・ウォーカー10年ぶりのスタジオ作がバイユーに到着しました。
自分にとって彼は、エディ・テイラーの大傑作『I FEEL SO BAD』(私的ブルースベスト10作にはいつ何時でも、必ず入ります)のバックを担当している最高のサイドマンという出会い方をした為か、「ジミー・リードのバックで名を馳せた職人肌のギタリスト・エディ・テイラーという人がリーダーアルバムを作った時に、素晴らしいバッキングをつけたギタリスト」というなんとも地味な(御本人様には失礼な)紹介になってしまうのですが、実は自己名義の作品も素晴らしくってとても好きなブルースマンのひとりです。
写真を見ると、もうかなり御大という風貌になってきておりますが内容は冴えてます。ジャケットもカッコイイ。1曲目から「おお!ヤルねやぁ~」と盛り上がってしまいました。シャープでコンパクトで、僕があまり好まない冗長なブルース・アルバムとは一線を画す仕上がりとなっております。お薦めします!
西海岸のDelta GrooveからのThe Phillip Waker Big Band / Goin' Back Home。宣伝ポスター&ジャケット写真です。Img1a88e608zikazj
Going_back_home_phillip_walker



コメントを投稿