バイユー ゲイト 不定期日刊『南風』

ブルース、ソウルにニューオーリンズ!ソウルフルな音楽溢れる東京武蔵野の音楽呑み屋バイユーゲイトにまつわる日々のつれづれを

Boundの古田さんのLIVE!明日です。

2017-11-02 | イヴェント案内
先日少し嬉しかったこと。
イベント終了後、終演BGMに大きな音で先日ここでも紹介した京都の『バウンド』の復活作を流していました。終演後に言葉のハッキリとわかる日本語の曲を流すことはほとんどないのですが(終演したばかりのLIVEに色をつけてしまうから)この日はお客様参加型イベントだったので思い切ってかけてみました。
ブログで紹介して以来、聴くたびにこの盤の持つ気持ち良さにどんどんハマっていた僕は皆と大きな音で聴きたいと思ったのでした。

しばらく流していると、信頼するご近所在住ミュージシャンのTくんが「これは??」「凄くいいバンドサウンドだ。」と声をかけて来て、このアルバムについてひとしきり話したのですが、感想や感激が自分の反応と近くてなんだか嬉しかったです。そうなんだよーって感じ。
BOUNDで来るわけではないですが11月3日(金&祝)古田光郷さんが京都からやって来ます。今回も気合の入ったロックンソウルミュージックでバイユーを揺らしてくれることでしょう!
楽しみです!!


11月3日(金&祝)
古田&ヤス

出演 古田光郷(BOUND from京都 exなまず兄弟)中野靖之(exなまず兄弟)< ゲスト >吉岡優三(per)

開場19:00 開演19:30 料金2000円(+要1drinkオーダー)
★京都から古田光郷さんが再びやってきます!
現在京都にて30年の時を経て復活した『BOUND』を率いて活躍中、ついに新生バウンドのニューアルバムも発表した!!古田さん。かつてはバイユーからスタートした『なまず兄弟』を率い、東京で熱く活動していました。バイユーには何度も出演し、開店して日の浅い店をガンガン揺らしてくれたものです。
俺の大好きなギタリストヤスくんとのデュオはソウルフルな歌と、ファンキーでブルージィなサウンドで最高です。是非に!
また今回は、弟分?吉岡優三(exMONSTER大陸 他)がゲスト参加。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

FAT'S DOMINOのためのセカンドライン。

2017-11-02 | 音楽
ファッツ・ドミノのセカンドラインパレード。
寂しいけどライブで見れて良かったです。


しかし…インターネットって凄いな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

告井さんのギタープレイを満喫。

2017-11-02 | ライヴ報告
昨夜は告井延隆さんのライブでした。
やっぱり凄いギタープレイヤーです。繊細さとリズムの素晴らしさ。
満喫しました。毎回そうなのですが、とても1本のギターとは思えないくらいでした。

終盤には熱心なファンのリクエストに応えてセンチメンタルシティロマンスの曲を歌付きで連発。
お客さんも大喜びでした。

凄いギタリストだなぁと改めて思った夜でした!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加