バイユー ゲイト 不定期日刊『南風』

ブルース、ソウルにニューオーリンズ!ソウルフルな音楽溢れる東京武蔵野の音楽呑み屋バイユーゲイトにまつわる日々のつれづれを

昨今事情

2006-03-31 | メニュー
バイユーには数日前から高知のお酒のワンカップが新たに加わっています。数量限定!『南』の特別純米や純米吟醸、そして300ml瓶が「しらぎく』に『安芸虎』、『瀧嵐』に『桃太郎』です。定番の『土佐鶴』『桂月』『司牡丹』『ダバダ火振り』等に加えて是非お楽しみ下さい!と言いたいところなのだけど一部が既に売り切れてしまいました~。
昨日のお客樣方、「美味しい」とお喜びになり集中してご注文になりました。高知好きの東京人の方もあなどれません。流石です(笑)感謝。

もちろんまだまだありますし、第二陣(更に豪華な予定)の到着も間近です。お近くにいらした際は是非。
そうそう、高知の葉タマネギが入荷してます。そのままスライスして少しピリリとしたゆず醤油で食べると最高です。いや本当に驚きます。甘くて深い、本当にお酒が止まりません。
その青い部分を自家製のスーチカと炒めたものもおすすめです。
と、たまにはメニュー紹介を…。でした!
昨夜のバイユーは閉店間際はサンバに染まってました。何故か?と言いますと場の空気…ですかね。
ネルソン・カバキーニョにベッチ・カルヴァーリョ、そして大きな音でカルトーラをアナログで…。すっかり、ピンガでも飲みたい気分でしたが~グッと我慢しておとなしく働きました。そしてノンアルコールで帰路に。。。

エライいねやぁ~♪(ココロの声)
Bvcm37260