今日という一日

書くことが大好き!日々の気づきを楽しく書いていきます。

行動のすすめ

2015-05-12 20:23:30 | 気付き

いい人だって、行動しなかったら、
神は味方してくれないよ。

第一、勉強したって行動しないのなら、
勉強する必要はないんだよ。

ガソリンを入れるのは、走るためだろ?

走る気もないのに、ガソリン入れて、どうするんだよ。

勉強するとアタマがよくなる。

じゃ、アタマよくして、
あなたは一体なにに挑戦するの?

アタマのなかにたまっている情報は増えるかもわかんないけど、
行動しないでガソリンをずぅーっと入れてたら、こぼれるゾ。

オレたちが、アタマに入れるのは、
その知識を持って、みんなの役に立つ行動をして、
新しい社会を切り開くためにやるんだよな。

「人生に成功したい人が読む本」

斎藤一人 著  /PHP研究所



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おおみ)
2015-05-15 08:45:31
 お母さんが、若者に混じって学校へ通ったこと。すごいです。学ぶことに純粋だと思います。
返信する
Unknown (YUKO)
2015-05-16 20:32:27
卒業生総代で挨拶までやっていましたよ。そういえば(^^)
岡崎観光よろしくお願いします。
お団子屋さんは和泉屋ですね。この店がまだ生き残っていたとは驚きです。楽しみです。
返信する
いよいよだぁ (たかよ)
2015-05-17 00:34:27
大樹寺ホームページ見ました。
東照公遺訓、二回人質なったり色々苦労した人らしいごもっともなお言葉。今の時代でも充分、頷けます。
たまたま江戸東京博物館で大関ヶ原展を先週、見てきたんですけど、なんだか関ヶ原づいてるなぁ。
さぁ、今日はいざ三河の国にヤァ~~~U+203CU+FE0E
(合戦のつもり?ウソ!、友好的に行きましょう。あとでね~)
返信する

コメントを投稿