今日という一日

書くことが大好き!日々の気づきを楽しく書いていきます。

雪の大運動会

2014-02-11 16:11:06 | ありがとう

関東で45年ぶりの大雪が降ったその日に、私はどこにいたかというと、
会社創立40周年の記念イベント「冬の大運動会」をやるために、ラフォーレ修善寺にいました。

この大運動会の一大イベントは3か月前から委員会を中心に企画を進め、
晴れて迎えたその日が45年ぶりの大雪。

一体どういう偶然?

神様のいたずらにしては、たちが悪いと言うべきか、奇跡的な偶然というべきか、
幸か不幸か、多分一生忘れられない日になったことは間違いありません。

前日のすがすがしい冬晴れの景色が一夜にして激変。

 

この大雪を恐れて、運動会に参加することなく朝のバスで逃げ帰った社員を尻目に、
残った勇敢な有志で予定通り運動会を開催しました!(拍手喝采)

 

人数が減ってしまったので、参加者全員が5種目もれなく参加することになり、その真剣さは仕事以上。

玉入れ、スプーンリレー、綱引き、大縄跳び、二人三脚

子どもになって遊ぶというコンセプト通り、こんなにお腹を抱えて笑い、真剣に勝ちにこだわったことは
一体いつぶりだろう???

運動会?ダッサーイ と言っている方々は、是非やってみることをお勧めします。

企業の一体感に悩んでいる経営者は、あれこれ難しいアカデミックな手法を取り入れるより、
運動会の方がよっぽど効果的です。

ただこれを成功させるためには、運営するチームの熱意がなければ成功しません。
このチームをどう動機づけるかが成功のカギです。

ところで大雪の中、無事に東京に帰ることができ、やれやれとホッと一息。
そして翌朝、起きてビックリ。何この筋肉痛は?

相当真剣にマジにやりました(笑) 勲章! でも高齢者の皆様(私も含めて)は十分気を付けてくださいね。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風情あります (おおみ)
2014-02-14 10:38:05
 雪国の修善寺で運動会?最高じゃないですか!
あの徹夜カラオケ組も一緒ですか?
返信する
当たり年 (YUKO)
2014-02-14 21:50:23
カラオケの奴らは雪を恐れて朝逃げ帰りました。
全く役に立たない!
ところで今日の雪の方がすごいんですけど。
今年は当たり年?
返信する
雪かき (おおみ)
2014-02-15 15:31:27
 そうかもですね。この日、お客が来るため、雪かきを3回しました。体を鍛えてから10ヶ月。息が切れませんでした。腹横筋が「形状記憶筋」となったので、最近は食べてもなかなか太りません。(禁安心)今思うと、太っていた写真を撮っておけば良かったかな?先輩も続けてください。

 「商業界 2014.1月号 P70」に「芽乃舎」が掲載されていました。
返信する

コメントを投稿