今日という一日

書くことが大好き!日々の気づきを楽しく書いていきます。

細く長く

2013-10-11 01:46:50 | 気付き

約3年間、なんとか続けてきた英会話スクールでのレッスンを昨日で終えました。

途中で中断したり、気が付いてみれば長期欠席になっていたり、道のりは順調ではありませんでしたが、
レベル的には星5つ(?)という、そのスクールでは最高レベルにまで達し、ここまではやろうと決めたところまで
行きつくことができたので、”やったぞ~” という満足感はあります。

最終日にお世話になった先生から、

「やめてしまうと、どんどん失われていくので、細~~~く長~~~く続けてください」

と両方の親指と人差し指で糸をつくるようなジェスチャーを交えて言われました。

イチローの名言にも

「ちいさいことをかさねることが、とんでもないところに行くただひとつの道」

というのがあって、これは好きな言葉。

英語は細~く長~く、そしてダイエットも細~く長~く

1カ月で-5キロなんていう怪しい広告に騙されるのからは卒業して、1年で-2キロを目指すというのはどうでしょうか?

うまくいくかな~?



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
体重にも気持ちがある (おおみ)
2013-10-11 07:26:31
 先輩、ご卒業おめでとうございます。そして新たな道へご入学ですね。
 私は当初何キロやせたか、ということを目標にしてましたが、途中で血液の循環をよくするということを目標にしました。結果4カ月で8キロやせました。ポイントは増減を気にしないこと、体重を必ず測ること。一番大事なのが、体重で自分の心身状態を認識する意識。怒る日、悩む日、うれしい日。体重にも気持ちがあるということでした。
 ある日、歩いていると足が浮いたように、軽やかに歩く自分がいました。これはやった人しかわからない感動です。頭も冴えます。ありがとうございました。
返信する
すごい (YUKO)
2013-10-12 22:55:36
体重にも気持ちがあるというのは面白い考え方。それにしても4カ月で8キロはすごいですね。
食べるのを止めて痩せるのはあまり楽しいことではないので、やっぱり運動だなと思います。
英語は一旦終わったので、次は運動にシフトチェンジします。
友人は朝5時半に歩いているらしい。軽やかに歩く感覚を味わいたいです。
返信する

コメントを投稿