今日という一日

書くことが大好き!日々の気づきを楽しく書いていきます。

不器用は成功の元

2014-01-23 01:17:00 | 気付き

器用な人と不器用な人と、どっちがいいかっていったら、器用な方が何かと生き易いのではないかと思うのですが、
器用な人は案外成功しないらしいです。

なぜかと言うと、すぐできるようになるので、飽きちゃって長続きしないから。才能あるのにもったいない。

反面、不器用な人の方は、努力するので、長続きして、結局は長く続けた人の勝ちになるようです。

この話は、行きつけの美容師さんに聞きました。

美容師さんと言うのは、才能の世界なのかなと思っていたのですが、地味にコツコツ長続きしている人が
最後は成功しているようです。

若くしてカリスマ美容師なんて言われて、脚光を浴びた人は、案外途中からフェイドアウトなんてことに
なっているのかも…

続けるということは、大事だよね~ と言う話で、美容師さんと意気投合しました。

不器用な人、あきらめないでくださいね。不器用は成功の元ですよ~。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不器用は成功の元 (たかよ)
2014-01-23 15:03:27
励まされるなぁ~、このはなし。
腐らないで私もがーんばろっ。
返信する
一緒に! (YUKO)
2014-01-23 23:40:57
長く続ければ、大抵の事は、きっとできるようになると思う。私の場合は、お茶、ゴルフ、英語。新たにジムのスタジオダンスも始めました(笑) 運動系は超苦手だけど、続ければ踊れるようになるかも。。。がーんばろっ!
返信する
腕の良い美容師 (おおみ)
2014-01-28 08:30:31
 鋏の音が軽くてリズム感のある人は心地よいです。髪の毛を鋏で引っ張られない。鋏の手入れや刃研ぎとちゃんとやっているそうです。
返信する

コメントを投稿