今日という一日

書くことが大好き!日々の気づきを楽しく書いていきます。

人生の大先輩

2013-06-23 23:22:29 | ありがとう

公文教室の岡村先生の快気祝いで、東浦和で人気の「高砂」で豪華なランチを楽しみました

  

私よりも多分20歳ぐらい年上(間違っていたらごめんなさい)の先生は、生徒さん80名を週2日教えている
現役の公文の先生で、年齢不詳な若々しい天然キャラは天下一品!この愛すべきキャラには脱帽です。
このキャラで生徒に慕われているんですね。

岡村先生と、茶々のオヤジ兼売れっ子アーチストとして名をはせている棟梁は人生の大先輩で、
お二人の生き方は私の人生のお手本。
年をとっても生き生き輝いていられる秘訣は、サプリメントを飲むことでも、ストレッチやウォーキングを
することでもなく、「仕事をしていること」 ですよね。

最近の私は、「何歳でリタイアするのか」ということを悶々と考えていたのですが、何歳って決めるよりも、
リタイアするタイミングは自然と訪れるような気がしています。

今までの人生で、「あっ、会社辞めよう」って自然にそういう気持ちがわき出てきたように。

それまでは、そういう時期がいつ訪れてもいいように、やるべきことをやって着々と準備を進めます。

今日は楽しいランチをありがとうございました! 先生、くれぐれもお怪我と車の運転には気を付けて!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿