今日という一日

書くことが大好き!日々の気づきを楽しく書いていきます。

ノボル

2013-06-27 01:39:12 | 自己啓発

これは今日のワークショップで同じグループ5名が知恵を出し合って作ったオリジナル漢字です。

龍(ドラゴン)が山(富士山)をうねりながら登って行く様子を思い浮かべて、読み方は「のぼる」です。

とても前向きな5人が集まって、自分たちをイメージする漢字を「あーでもない、こーでもない」と話し合いながら
20分間 『う~ん…』 と考え続けてできた漢字がこれ。

結構いい感じでしょ。

三人寄れば文殊の知恵ですね~。こんなの一人じゃ絶対思いつかない。

今日は登り龍の夢でも見て寝ます。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドラゴンズ 山井選手 (おおみ)
2013-06-28 21:26:50
  07年日本シリーズ第5戦で9回に交代し、史上初の記録を逃したあの中日の山井大介投手(35)が、6月28日ノーヒットノーランを達成。先輩たちのおかげです。
返信する
Dragons (YUKO)
2013-07-01 01:14:16
本当だ!これってまさしくドラゴンズのために作ったようなことば!高く売れるかな?
返信する

コメントを投稿