今日という一日

書くことが大好き!日々の気づきを楽しく書いていきます。

黒い行列

2013-03-13 23:04:49 | 気付き

黒いビジネスマンの行列を発見!

品川のエキュートに行ったら、何だかやけに黒いスーツの人が多いな~と
思ったら、ホワイトデーのチョコだかクッキーだかを買っている人の行列でした。

ギョ、ギョ、ギョ…

チョコを買っている女性の列は、「がんばってるな~」と微笑ましく
見えるのですが、逆バージョンのこの行列は見たくないものを見ちゃったって感じ。

少なくとも、好きな人にはこんなところに並んで買ってもらいたくないですよね~。

でもあげたものに対しては、ちゃんとお返ししてね、っていう期待はちゃっかり
あったりする。

昭和の時代に生きた私は、男性が料理したり、スーパーで買い物したり、ましてや
ホワイトデーのお返しを並んで買ったりというのはどうも女々しく見えて、何だか嫌。

でも途中から男女雇用平等法が始まって、女性の権利の主張が始まった時代も生きた私は、
「何で私ばっかり家事しなきゃいけないんだよ」という不公平感も同時に感じるのだが、
だからといって男性が台所で料理する姿を見るのは、それはそれで、なんだか居心地が悪い。

じゃあ、どうしたいんだ!?

どうしたいんでしょうかね~。

まぁ、一人暮らしをしている私にとっては、どーでもいいことなんですけどね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャリアセミナーの列じゃなくて? (sen)
2013-03-14 23:01:06
そんな行列もあるんですね。。。女子社員のご機嫌をうかがうのも大変ってわけだ!まあ 犬は甘いもの禁止令ですからワタシには関係ない話ですが・・・(笑)
ちなみにご主人様は職場で年配役員さんに「備前屋のあわ雪~!」をホワイトデーのお返しにいただいて「何十年も食べてない・・・」とドン引きしておりました。愛知県民のみに通じるネタでございます。
返信する
勘違い (YUKO)
2013-03-15 12:49:26
「備前屋のあわ雪」は微妙なお菓子ですね~。これを選んだ意図が知りたい。ウケ狙いなのか相当な勘違いなのか?ホワイトデーだからホワイトにこだわったのか?
私は義理チョコのお礼にハンカチもらいました。これも結構寒い~。
人間の世界は勘違いだらけで成り立っているようです。犬の世界はどう?
返信する

コメントを投稿