今日という一日

書くことが大好き!日々の気づきを楽しく書いていきます。

春爛漫 葵桜2013年

2013-03-18 22:14:08 | 家族

一日一日春めいてきましたが、東京のソメイヨシノより一足先に、春の訪れを感じてきました。

 

今やすっかり市民の憩いの場になってきた、男川沿いの葵桜の並木道です。

桜ももちろんきれいだけど、桜を見に来る人々の顔がにっこり微笑んでいるのを見ると、この桜並木の役割の大きさを感じます。

フリーマーケットも大繁盛。不用品を寄付して家の中が片付いたと喜ぶ人、掘り出し物を見つけて喜んで買っていく人、
需要と供給が見事にマッチし、ゼロからお金を生み出すビジネスに進化しました。わらしべ長者もびっくりのビジネスモデルです。

桜の引き寄せのパワーのお蔭で、今年も東日本大震災への寄付が継続できそうです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅ればせながら・・・ (sen)
2013-03-26 23:52:15
サクラの実感がわかずコメントが遅れてしまいました。
地元紙中日新聞にも大きく記事が載っておりました。
ほんとに素晴らしい活動をしておられるのですねぇとご主人様がしみじみ・・・
ただ忙しくてまだ見に行けていないみたいです・・・
返信する
来年はぜひ (YUKO)
2013-03-27 00:18:08
senちゃんの散歩もできますよ。
今年の桜はそろそろ終わっちゃうみたいだから、来年は見に来てね。
返信する

コメントを投稿