今日という一日

書くことが大好き!日々の気づきを楽しく書いていきます。

アフタヌーンティーからアップルウォッチ

2015-04-28 01:27:50 | グルメ

ペニンシュラホテルのアフタヌーンティーです。

さすが、老舗のペニンシュラ、スコーンの焼き具合も絶妙でした。
甘くない、オードブルもさすがホテルの味。

優雅な雰囲気にセレブ感は味わえたのですが、2時半スタートという
微妙な時間帯だったので、お昼を抜いて、「昼ごはんも兼ねちゃお~」 なんていう
貧乏人根性で行ったら、全然量が足りませんでした。(苦笑)

そもそも、お茶を楽しむための付け合せなので、これでお腹いっぱいになろうなんていう
考えが間違っているのですが、でもお昼を食べてから、アフタヌーンティーに行ったら、
食べれなくなっちゃうし、かといってお昼ご飯替わりにはならないし。

結構、やっかいな食文化だと思いませんか?

ケーキセットの方が、いいかも (ペニンシュラさん、ごめんなさい)

関係ないですが、ペニンシュラホテルのある有楽町駅前のBICカメラのアップルショップで、
発売初日のアップルウォッチ見てきました。

実際に操作してみたけど、思っていたよりもずっといいです。
もっとおもちゃっぽいかと思っていたけど、おしゃれだし、操作性もいいかんじ。

とうとう、腕時計が電話になる時代になったのですね。

昔アニメで読んだ、近未来の世界が現実になった…。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高級ホテルでティー (おおみ)
2015-04-28 08:45:21
 こういうところで、何を話すんでしょうか?異空間を楽しむのかな?
 私は、「紙でこいのぼりを作ろう」に参加しました。周りは子供ばかり。30分で作ります。女の子はもう女です。綺麗にかわいく仕上げます。でも私のこいのぼりは2時間もかかり、しかも汚い。私は放心状態。しばらく帰れなかったです。ハイ、干からびて死にそうなコンビの出来上がり。
返信する
こいのぼり (YUKO)
2015-05-02 22:24:00
GWってこどもの日でもあるんですよね。
でも童心に戻って、こいのぼりづくり、いいですね。
干からびて死にそうでも、空で泳げば生き返りますよ、きっと。

17日は10時ごろに実家でお会いできますか?
岡崎に来たのなら、やっぱり岡崎城ではないかと。
三河武士になったおおみくんに案内してもらえると嬉しいです。
返信する
岡崎公園内 (おおみ)
2015-05-03 13:57:12
 何人、どのくらいの時間、観光しますか?
 岡崎公園内なら、ボランティアスタッフが、無料で40分ぐらい解説してくれます。
 近場では、八丁味噌と大樹寺。
返信する
岡崎見物 (YUKO)
2015-05-06 17:33:59
私を入れて3人です。
ボランティアスタッフというのもいいですね。
午後には岡崎から名古屋に移動する予定なので、大樹寺まで見れるかな?
返信する

コメントを投稿