今日という一日

書くことが大好き!日々の気づきを楽しく書いていきます。

時間による目標管理

2013-01-13 00:16:44 | 自己啓発

一年の計は元旦にあり。2013年の目標は立てましたか?

そんな目標達成に役立つ、優れものアプリ(無料)を見つけました。

時間による目標管理

私はこれを英語学習に使うことにしました。

外資系で働いているので、仕事で使う英語は何とかなってはいるものの、
ネイティブレベルとは雲泥の差。

「所詮ネイティブなんかにはなれっこないし、意思疎通ができているから、まぁいいっか」
と自分の現在の英語レベルにそこそこ満足してしまっていたのですが、
2013年は心機一転、「英語300時間学習」を目標にすることにしました。

会社で導入したロゼッタストーンを使っての英語学習が1月から始まったこともあり、
これを使って『英語やるぞモード』になっています。

ところで先のアプリですが、これを使うと自分が毎日何時間学習したかが累計され、
達成度が表示される仕組みになっています。これはモチベーション維持に役立ちそうです。

目標に300時間を入れたところ、12月31日までに私は毎日50分英語を学習しなければ
いけない計算になりました。

ひぇ~、気が遠くなりそう。

継続は力なりを信じて、300時間達成を目指します!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一生勉強の精神! (sen)
2013-01-14 23:24:12
YUKOさまはほんとに素晴らしい!目標管理をしようという心意気に感動です・・・ご主人様!ビール飲んでうたた寝を改め勉強せねば!時間がないと言い訳してばかりじゃおれませんぞ!勉強の内容はまた後日ご主人様より・・・
返信する
先は長い (YUKO)
2013-01-15 00:42:08
1月10日から始めて今日まで4時間勉強しました。達成率はまだわずか1%。先が長いの~。
ご主人様は何をやるのでしょうか?毎日ビールを飲み続けるっていうのはダメですよ。
返信する

コメントを投稿