今日という一日

書くことが大好き!日々の気づきを楽しく書いていきます。

ヤフオクで

2016-01-17 23:51:17 | 茶道ときもの

インターネットの普及で、ネットで何でも買える世の中になりましたが、私はこんなものを買っています。

 

これは私が落札した商品の一部です。

オークション終了1時間前ぐらいは、毎回ドキドキで、ネットの向こうにいる見えない敵と
戦うことになるのですが、落札できなかった時は、素直に「ご縁がなかった」とあきらめることにしています。

逆に落札できるときは、案外あっさりと手に入ったりします。

ご縁のたまもの!

お茶道具をネットオークションで買うということには、多少の抵抗はありますが、
誰にも使われずに倉庫に埋もれてしまうよりは、欲しい人の手に渡ったほうがお道具も生き返るはず。

大事に使って、お稽古に精進します!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目利き (おおみ)
2016-01-18 20:37:33
ネットで、ものの良さを見るこつはなんでしょうか?
返信する
アドバイス (Yuko)
2016-01-19 22:24:44
まずは直観、でもそれだけだと失敗の可能性が高いので、詳しい人に相談して成功の確率を高めるのがいいと思います。
私はお茶に詳しい人に相談しました。お茶碗はいずみちゃんにアドバイスをもらいましたよ。
返信する
工夫やアイデア (おおみ)
2016-01-21 08:00:48
この前、偶然いずみさんにお会いして話を聞きました。
工夫やアイデアを出し、楽しんでいらっしゃる。
いわゆる「あげまん」だと思いました。
AW秘書出身の方は、「あげまん」が多いのかな?
私の長女は、服部さんの秘書にしようと思って、育てました。
でも、怖くて、きつい性格になってしまいました。
返信する
極端ですよ (Yuko)
2016-01-21 10:24:19
いずみちゃんは昔からアイディアマンでしたよね。創意工夫アイディアもいっぱい出していて、いつも感心していました。
服部さんの秘書にしようと思って育てたのに、どこでどう間違って自衛隊に?
極端すぎます(笑)
返信する

コメントを投稿