今日という一日

書くことが大好き!日々の気づきを楽しく書いていきます。

ふるさと納税 大阪府池田市

2016-01-13 23:43:28 | ビジネス

大阪府池田市のお礼の品です

びっくりの大きさ

いったい何が入っているのかと思って開けてみたら、

めっちゃ楽しい、ワクワクの詰め合わせです。

この箱は2段重ねになっていて、下の段にはラ王やSPA王や麺職人や日清焼きそばなどが
詰まっています。

食べるのがもったいない感じ。一種のアートですよね。

いえいえ、ただのカップ麺です。

がんばって消費します。

 



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね (おおみ)
2016-01-14 08:52:04
ご当地自慢の品物は、小学校の社会科のようで、特産物や企業を知ることが出来て、楽しいですね。
私は、息子がホームシックで呼ぶので、仕方なく岐阜の養老町、焼肉街道へ遊びに行きました。国産牛で、ボリューム2倍。こめかみや前脚など、普通のお店には出ていないお肉があり、これがまた美味しかったです。牛タンも厚かったです。息子も国産牛のようになってほしいです。
返信する
やっぱりお酒 (新入り 服部)
2016-01-14 09:56:04
ふるさと納税、昨年から始めました。
郵便局に行ったりするのは面倒なので、クレジット決済ができるものという前提で選んでいます。
それにしてもお礼の品はもとすごいバリエーションですね。自分の好みで選びますのでみかん、リンゴ、肉といったものが多いですが、やっぱりお酒(日本酒)に目がいってしまいます。
今まで家ではあまり呑まなかったのですが、最近ではほとんど毎日晩酌です。
返信する
えッ? (おおみ)
2016-01-14 13:20:59
服部さん、日本酒、飲むのですか?
(確か、嫌いだったような)
岡崎市矢作町の荒川酒店、ご存知ですか?
返信する
最近では日本酒 (新入り 服部)
2016-01-15 10:29:02
大昔、大学入学時の卓球部歓迎会で日本酒を大量に飲まされ、自分としては記憶がないのですが、社会人の先輩を殴った、という事件がありました。(翌朝、友達の下宿先で目が覚めた時に言われました)
それ以来日本酒にはトラウマがあり、結婚式とかの必要最小限のときにしか呑まなかったのですが、ここ最近のブームというか、日本酒自身も美味しくなり、結構口にするようになりました。
岡崎の店は知りません。
って言うか、今は大量に在庫があって…。
返信する
ふるさと納税活用 (Yuko)
2016-01-17 15:22:33
ふるさと納税楽しいですよね。
日本酒やワインはいいと思います。
ビールもお勧め。
私は昨年は電化製品以外には、新潟の爪切りとか、ラフランス、カニ、北海道のししゃも、西尾のウナギも買いました。
お勧めの日本酒があれば教えてくださいね。
返信する
日本酒 (新入り 服部)
2016-01-17 22:57:24
みつゆにお奨めの日本酒、くせがなく(僕のように)爽やか、は名古屋の大高の「九平次」、「獺祭(だっさい)」といったところかな?
獺祭は杜氏がいない、行程のデータ管理を徹底してITで制御しているそうです。今風の言葉ではindustrie4.0ですね。
地元愛知県では関谷酒造の「蓬莱泉」なら「吟」、「空」や「美」といった高い銘柄でなくても「和」、「可」といった銘柄で充分美味しいです。

話変わりますが、テレビ東京で土曜11時から放送している「ゴルフの真髄」昨日放送分を先ほど観ました。
先週、今週と寒い日本でプレーして「グァムは良かったなぁ、蒸し暑かったけど…」なんて思っていたので、しかも我らのドラゴンズの谷繁監督が我々と同じコースでプレーしている、ということで、とても興味深く観ました。
返信する
お酒とゴルフ (Yuko)
2016-01-18 09:39:01
名古屋の「九平次」「だっさい」 気にしておきます。
私の友人の実家「水谷酒造」で作っている、千瓢もお勧めです。ぜひ試してください。
http://www.mizutanishuzou.jp/

ゴルフの真髄、私も見ました。帰りは渡辺裕之と同じ飛行機でしたよ。搭乗するときと成田で荷物をピックアップする時に見ました。テレビで見るよりかっこよかったですよ。ニアミスでしたね。ドラゴンズの谷繁はゴルフも上手ですね。さすが!
返信する

コメントを投稿