頑張って生きる。

元気だった主婦がある日突然、障害者になり、余命を宣告された。でも、頑張って生きようと心に決め一日を大切に過ごしてます。

人の弱み

2008-10-23 09:13:54 | Weblog
我が家は今まで、何にもなかった家・・では、ないと思う。

結婚して何度かの流産、3人の子供の早産、夫の闘病、長男の病気、三男の病気、闘病、そして別れ、その後、長男次男の登校拒否、そして私の病気と・・・

どこの、家庭もつらいこと、大変なことってあると思う。

そのときにいつも、どこから聞きつけてくるのか、いろんな宗教の人がくる。

その、宗教に一生懸命になっている人にとっては、私の家庭をいい方向に・・・と、思って誘ってくださるのかもしれないけど、時には、迷惑なときもある。
私に、それだけの心構えがなかったり、それぞれの家庭の事情もある。
私の友人も、ある、宗教にはまっている。でも、私はその友人に、あなたが一生懸命になることには、何にも言わないけど、お願いやから誘わないで!って言っていたので、誘ってはこなかったけど、義母に声がかかった。
白内障で見えにくくなった義母に、この宗教に入ったら見えるようになる!・・って!
全く、信仰心のない私と夫は、「そんなん、見えるわけないやん!」と、言っているけど、義母は入ったみたい。
?万円というお金を納めたという・・・・

ま、薬飲むわけでもないし、副作用もないから、義母がそれでいいのなら、いいか・・・
義母は朝早くから、その、神さんなるものを奉る場所を一生懸命作っている。

お願いやから、私らを誘わんといて・・・・・
って、心秘かに思っている嫁でした。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
信仰の自由 (ねえね)
2008-10-23 11:58:17
私にも経験があります。突然、優しく話しかけられたり…勧誘?がありました。それぞれが信仰するの自由だと思うますが、巻き込まれてしまうことがありますよね…。白内障は手術すればよくなるのに~私の母も糖尿病からきて、両目手術しましたよ今はよく見えています
返信する
黙って見守ること (ゆうママ)
2008-10-24 09:37:00
ほんとに、その人の事の思うなら、黙って見守ってあげることも必要なことだと思います。その、辛いひとが声をかけてくれるまで、そうっと。
巻き込まれないよう、強い意志を持たなくては・・と、思う毎日です。

義母にも、一度、眼科の受診を勧めてみますね。
返信する
Unknown (ねえね)
2008-10-25 10:00:26
ぜひ、眼科へ行かれると良いですよ母は70歳の一ヶ月前に手術したので保険の戻りが少なかったのですが片目30秒ぐらいで終わってしまい、入院しなくて良かったぐらいです2週間後にもう片目を手術しましたよ。紫外線防止の為に色付メガネをかけていますが、今では、かけるのを忘れて外出してしまうぐらいです。弟なんて、レーシックをしようとしていますよ…。
返信する
決心ですね! (ゆうママ)
2008-10-28 09:43:59
義母は怖がり+痛いの我慢できない方なんで、友達が手術をしたのに後が思わしくないのを聞くと、躊躇しています。不安が大きいのでしょうね。
良くなって入る人のほうが多いよ!って、言っているのですが・・・・
返信する

コメントを投稿