頑張って生きる。

元気だった主婦がある日突然、障害者になり、余命を宣告された。でも、頑張って生きようと心に決め一日を大切に過ごしてます。

誕生日

2009-07-27 08:40:44 | Weblog
25日は、めでたく?私の50才の誕生日だった。

つい、この前まで高校生だったような?(あつかましい!)気がしないでもないのに、もう、50才。それも、孫が二人もいるおばあちゃん。

私、いつも、誕生日のときに思います。誕生日を向かえる本人がプレゼントをもらったり、お祝いをしてもらったりするけど、そうじゃなく、この世に命を生み出してくれた母親に感謝をするべき日なのではないのかと・・・・・
子供のうちは、本人のお祝いでいいけど、大人になったら母親、父親に感謝すべき日なのではないのかって、いつも、思います。
そう思ったら、自分の命も自然に大切にする。そんな気がします。

ま、でも、いろんなことを乗り越えながらの50年。50年生きてこれたことは、皆に、お祝いしてもらってもいいのかも?

でも、うちの家族、特別何をするのではなく、いつものように私がいつもの夕食を作り、ただ、いつもは飲まないビールをコップに1杯だけ頂いた。
大好きなハーゲンダッツのアイスクリームを買うつもりで、近くのスーパーに行ったけどなく、スーパーカップで我慢をし、誕生日は終りました。
そんな、平凡なのが本当は、幸せなのかもしれませんが・・・・・・

もういちど、ハーゲンダッツ、買いに行くぞ~

皆既日食

2009-07-23 10:55:25 | Weblog
見たよ、見たよ、日食!

初め全く興味なかったんやけど、リハビリに行った病院の先生方と見る事になった。
内科の先生が近くのショッピングセンターで買っためがねを借りて・・・・・

なんか、神秘的・・・綺麗に三日月に見えました。

しばらくすると、薄暗かったのがパーと日がさし、明るくなった。

すっごい、感動!

誘ってもらってよかった!

職員だけで見てたら、さぼってるように思われるから、患者さんと一緒だったらリハビリの一環になるし・・・・

ま、理由はどうであれ、見られてよかった!

しあわせ

2009-07-07 08:06:48 | Weblog
お金がたくさんあってもしあわせと感じない人もいるし、お金がなくてもしあわせを感じられる人もある。
人によって、さまざま・・・・

結局、その人が今、幸せってかんじられるかどうかが大事なように思う。

私???確かにお金はないです。
でも、毎日、生活しているし、家族がいます。不自由なことは多々あるけど、しあわせでないって思ったことは今までないかもしれない。
ふしあわせって、思える人って本当は幸せだったりして・・・なんて、思うこともある。
幸せをしっているから、不幸せって思えるんだろうし、何が、幸せなのかもわからない気がする。

とにかく、今、与えられたことを幸せって感じることが大切なのかも??