頑張って生きる。

元気だった主婦がある日突然、障害者になり、余命を宣告された。でも、頑張って生きようと心に決め一日を大切に過ごしてます。

変身、第2弾

2008-09-30 07:45:55 | Weblog
左ひじ、左肩の痛みは、車椅子から移動するときにプッシュアップを頻繁にするため使いすぎで痛めたんだと思う。
と、いうことは、上半身が重たいから?????

痩せなくては~

テレビを見ていたらバナナダイエットっていうのをやっていて、タレントさんが7k痩せたというではないですか!

何気なく近くのスーパーに買い物に行くと、バナナがよく売れてるんだって!
同じこと、考えている人多いのかなあ~

でも、私もバナナを買いました。ほんとに痩せるんやろか?????

次男は去年の夏、20キロのダイエットの成功!おやつ、夜食、炭酸ジュース、ビールを我慢して、仕事から帰ったら毎晩、2キロくらい走ってた。
でも、仕事の人との飲み会とか、お付き合いが多くなってまた、最近、少し太り始めた。
「お母さん、バナナある?僕もしてみようかな?その、バナナダイエットっていうの」

と、言うことで親子そろってバナナダイエットに挑戦!

続くかな????

診察

2008-09-27 22:05:54 | Weblog
恒例の大阪での診察に行ってきました。

地元にお医者さんがないので仕方がないとは言え、車椅子での移動は大変です。
家を朝、6時に出て病院到着は10時半、予約ではあったものの診察室に呼ばれたのは予約時間より1時間遅れの12時半、病院をでたのは午後1時でした。

でも、だんだん、慣れてきて、今回は梅田で友人と会い食事をしてきました。

楽しみながらの診察になりました。

病気がなくなったわけではないけど、大きな進行もないといってもらって一安心。
今まで一ヶ月ごとだったのが、やっと、3ヶ月先でいいようになりました。

でも、家に着いたのは夜7時、やっぱり疲れました。

小さな変身

2008-09-21 11:02:10 | Weblog
前から気になっていた髪の毛。白髪も目だってきたし、カットもしたい。
でも、家族の休みがなかなか会わず、連れてってもらえなかった。
それが、やっと、実現した。
息子もカットがしたいといい、ついでに乗せてってもらった。
何ヶ月ぶりかなあ~

いまから、涼しくなるというのに思いっきりカットしてしまいました。白髪染めもしてもらいました。

あまり、おしゃれをしない私だけど、こうして髪の毛をすっきりさせると、お顔のおていれでもしてみようかな?なんて気になってきた。お化粧もがんばってみようかな?なんてね。

でも、一番大事なのは、もう少し痩せなくては・・・・・

しんどい~

2008-09-16 09:29:29 | Weblog
しんどいはずなんやけど、しんどいって言えない。

我が家で女は81才の姑と私。
もちろん、体力的にも姑のほうがしんどくなる回数は多い。
だから、私があまりしんどいって口にだして言えない。

動けないほうが病状が進行していたならそんなこと言ってられないんだろうけど、ありがたいことに頑張ればどうにか家のことはできる・・・・

でも、いろいろ、しんどいんよ!家族はわかってくれているんかなあ?

パラリンピック

2008-09-08 21:12:52 | Weblog
オリンピックに続きパラリンピックも開会式を迎えた。開会式は放送されたけど、競技なんかはなかなか、オリンピックのようには放送がない!

皆の興味があまりないからかもしれないけど、放送したら障害者でも皆、頑張ってるんだってわかってくれる人もいるのにって思う。

私は、パラリンピックが入る番組を探してみています。

皆の応援

2008-09-05 09:24:18 | Weblog
障害者の水泳大会に出たことが地域限定の小さな新聞にデカデカと載った。
我が家はその新聞を定期購読していなかったが、実家の近所の散髪屋のおっちゃんや、夫の母の実家、叔母なんかがその新聞を届けてくれた。

「ふとっ!」

家族の第一声!

ん、確かに太い。私も納得!

その、新聞を見たといって、長い間音信不通だった友人や親戚、小学校のときの担任の先生からも電話があった。

「すごいやん!頑張ってるやん!」

私は、泳ぐのが好きで泳いでるだけやけど・・・・

普段、何も言わない夫がポロリ・・・

「記録やない!挑戦しようという気持ちが大事なんや!太いけど・・・」

太い!だけは余分やけど、夫のその言葉が嬉しかった。

皆が応援していてくれるのが心からわかり、続けられる限り続けていければいいなあ~なんて思った。