頑張って生きる。

元気だった主婦がある日突然、障害者になり、余命を宣告された。でも、頑張って生きようと心に決め一日を大切に過ごしてます。

あっという間に冬???

2023-11-13 11:02:15 | Weblog

つい先日まで真夏日とかニュースで言っていたのに、今日はアラレ混じりの冷たい雨が降っています。

急いで冬の洋服を用意しました。

ここ、しばらく、色んな事がありました。長男が詐欺らしきものに引っかかったとか、親しくしていた親戚が亡くなったり、なんか、バタバタした日々を過していました。

でも、その都度、家族の在り方とか、夫婦で話をする機会も多くあり、何か、まとまった気がします。

家族の大切さも感じました。

今年の秋は、カメムシが大量発生でした。本当ならば、いい気候なので窓を開けて風を通してって言う感じなのですが、カメムシが入ってくるので、網戸にも出来ず、でも、隙間から入ってくるので家の中は凍殺という虫を一端、仮死状態にするスプレーで落ちたカメムシを拾って処分し、外は薬剤の入ったスプレーをいっぱい、噴射しました。しばらくすると、カメムシがいっぱい落ちてほうきで掃いて処分するくらいあっちこっちに隠れていました。寒くなり、やっと、少なくなったようです。全国的に大量発生したようです。

田舎に嫁に来て、40年、こんな年は始めてです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿