頑張って生きる。

元気だった主婦がある日突然、障害者になり、余命を宣告された。でも、頑張って生きようと心に決め一日を大切に過ごしてます。

はじめまして・・・

2008-05-26 13:01:39 | Weblog
犬をまた、飼うことになりました。

夫のサッカーでの知り合いの家で7匹の子犬が産まれたと連絡があり、飼ってほしいと電話があったのが3月の末。
3年前に飼っていた犬が老衰で亡くなってから、もう、犬は飼わないと心に決めていたのに、写メールでかわいい子犬の顔をみたら、気持ちがゆらいだ。
それでも、悩むこと1カ月。飼うことになり、17日に我が家にやってきました。

名前はラッキー。

いたずらはしていますが、元気に走り回っています。

人ってえ~かげん!

2008-05-13 10:14:01 | Weblog


他人事やったら人ってえ~かげんなことばかり言ってる。

うちの近くで殺人事件があり、その殺された子のことを、いろいろと言ってる。

「学校にも行ってないような子やったんやから、何かあるんやわ!」

学校に行っていないんじゃなくて、行きたくても行けない繊細な子やったんやと思う。ひとりで悩み苦しんでいたに違いない。なにも、喜んで楽しんで家にいたわけではないと私は思う。
私自身、そんな時期もあったし、私の子供たちもあったから・・・・・


「おかあさんに誰かえ~人あったみたいよ~」

そりゃ、お母さんだって37才の若い女性。母親であると同時に女でもあることは確か・・・・・
でも、最愛の娘を亡くした今は母親であることには違いないと思う。


「お母さんも殺人に関係してたりしてね~・・・」

そんなこと、口が裂けても言うもんじゃないと私は思う。


もし、この出来事が自分の家庭に起きたことならと思うと、そんな噂話なんか出ないはず・・・

報道の方は報道する権利があるのかも知れないけど、私の家にはテレビで名前が出るずいぶん前から、「小杉さんってご存知ですか?どのへんお家なんでしょうかね~」なんて、電話がかかってきた。
それもどうかと思う。
近辺の人は、話を聞きに記者のかたが何人もこられて、夕食の準備もできなかった。って、こぼしておられた。


もっと、もっと、そっと見守ってあげることってできないものなのかな?

皆、自分のことは何にも言わないのに、人のことはダンボの耳して聞くんやから・・・正確な情報ならともかく、単なる噂話でしかないことのほうが多いみたい。
事件の起こる寸前まで一緒に暮らしてきた同じ町内のひとなんやから、これからも、住めるようにそうっとしておいてあげたらいいのに!

とにかく、早く犯人がつかまることを願うしかない!

恐ろしい~

2008-05-10 21:23:45 | Weblog
私の住んでる田舎で殺人事件がまた、起きた。それも、同じ町内の女の子が殺された。
報道陣の自動車やインタービューする人、ヘリコプターの音や、ほんとに、にぎやかい。
何があったのかはわからないけど、大事な人間の命を絶つことは許せない!何年か前にも、近くで女子高生が殺され、その、犯人も捕まっていない!

ほんとに静かないい町なのに、こんなことがあるなんてびっくり!

命というものがどんなに大切なものなのか、わかっていれば簡単に人の命を絶ったり自分の命を絶ったりできないと思う。

私は、今、自分の命を一年でも長くつなげようと必死になっているのに、そんなことがあるとなんかか・な・し・い・

早く、つかまってほしい・・・

ふ~ん???

2008-05-05 13:41:31 | Weblog
仕事が忙しい合間の休みの日曜日。いつも、部屋を片付けるように何度言っても、一向に片付ける気配のなかった次男が、ゴソゴソ片付け始めた。掃除機の音までしてる・・・・
ついに、ほこりだらけの部屋がイヤになったんか・・・・
と、思いきや、
「こんにちは・・・お邪魔します・・・・」
な、なんと、可愛いお嬢さんが息子の部屋を訪れるではないか・・・・・

そうか・・・そういうことやったんか・・・・ファンヒーターも、ハロゲンも片づけ、部屋はすっきりとしたらしい・・・

夫の友人一家も遊びに来てたので、ピザを配達してもらって彼女もいっしょに食べることになった。いろいろ話していると、彼女のお父さんが夫と同級生だという・・・世の中狭いもんだなあ・・・・

なかなか気のつく、可愛い彼女だったような気はするけど、これから、息子と彼女がどう、発展するか、楽しみなような、さみしいような、心配なような、複雑な母親の気持ちです。