頑張って生きる。

元気だった主婦がある日突然、障害者になり、余命を宣告された。でも、頑張って生きようと心に決め一日を大切に過ごしてます。

2012-09-15 19:03:00 | Weblog
お花の球根をいっぱい植えました。
我が家の狭い庭に、めいっぱい、植えました。
来年の春、咲いてくれていたら庭、満開になっていることを期待している。
今まで、あまり、興味がなかっというか、姑さんがいたため、自分の好きなようにならなかったのは事実。
姑さんが施設にお世話になっている今だからできること?なのかもしれない。
そう、思うと知らず知らずのうちに、ストレスって溜まって来ていたのかもしれない。

ほんの、小さなことでも、自分の好きなように出来ないこと。私たちだけの生活になってそれがわかる。
でも、私も土いじりは初心者。姑のようなわけにはいかない。なにもかも、説明書のとおり。

来年の春、今日植えたチューリッブなどの球根が、きれいな花が咲くことを楽しみにしながら、毎日、お水をあげたり、肥料をあげたりしようと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿