頑張って生きる。

元気だった主婦がある日突然、障害者になり、余命を宣告された。でも、頑張って生きようと心に決め一日を大切に過ごしてます。

運動会

2012-09-20 09:32:18 | Weblog
孫の小学校の運動会に行って来ました。

残暑が厳しく暑い日でした。
2年生と1年生の二人の孫の運動会。午前中運9割がた出るというので、朝、早くから準備をして行く事にしました。

孫が通っている小学校は懐かしい、私が卒業した小学校です。校舎など、昔の面影はありませんが、グランドや土手などは昔のまま。運動会が始まる前に校歌が流れ、それもまた、なつかしく思いました。

少し、障害のある2年生の孫。去年は担任の先生に一緒に走ってもらい完走しましたが、今年は本人が一人で走ると宣言し、そのとおり、観客に頑張れ!頑張れ!と、拍手をしてもらいながら、最後まで一人で走りきりました。
先頭をきって一番でテープが切れるのも素晴らしいことですが、皆に応援してもらいゆっくりでも、最後でも頑張って走りきった孫も私は、素晴らしいと感動しました。
孫なりにしっかり、成長していることを感じました。

二人とも、頑張って最後まで走ったし、お遊戯や体操も頑張ってました。そうそう、パパも、綱引きに参加。頑張ってました。

暑さもしばらく忘れて、一生懸命、孫二人を応援した半日でした。
お弁当をひろげ、一緒に食べて幸せな一時でした。

でも、あまりの暑さだったので、お弁当を食べて、一番下の2才の孫を連れて私は帰りました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿