日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



2016年の山をまとめました。
今年も夏以降のお天気が悪く、計画していた山にほとんど行かれませんでした。
来年こそは・・・。

3/17(木)  小下沢~景信山 毎年恒例のハナネコノメ探し。 
4/12(火)  城山~高尾山 これも恒例、スミレ探し。 
4/20(水)  蕨山 アカヤシオを見に行く。お初のマキノスミレも。 
 5/14(土)  赤城山 初めての赤城山。バスが出ているので行きやすい。 
5/19(木)  檜洞丸 今年はツツジの当たり年だったらしい。
6/ 3(金)  日光高山 クリンソウの群生が見事。 
6/19(日)  秋田駒ケ岳 夫と。相変わらずの素晴らしいお花の山。 
6/28(火)  森吉山 夫とオトキュウで遠出。お花には少し遅かったか。 
7/ 8(金)  八幡平 お天気よく茶臼岳まで歩く。 
7/20(水)~21(木)  朳差岳 再びの飯豊。念願のイイデリンドウが見られ朳差岳にも行かれて満足の山行。 
8/ 4(木)~ 7(日)  清水岳 お花の山清水岳。今年は季節早めでお花には少し遅かったようだ。 
9/ 2(金)  ニセ巻機山 日帰りだつたので巻機山頂までは行かず。やはり泊りで行きたい山。 
9/30(金)  平標山 仙ノ倉山まで行きたかったが山頂到着後ガスで行かず。カメラを忘れる失敗。
10/15(土)  那須茶臼 夫と。北温泉に前泊。紅葉はもう少し期待していたが。
11/21(金)  谷川岳 日帰りで気楽に登れる山へ。山腹の紅葉がきれいだった。
11/18(金)  景信山~高尾山 一ヶ月ぶりの山なので高尾をのんびり歩く。紅葉はまずまず。
12/12(月)  陣馬山 またまた一ヶ月ぶり。鼻炎がひどくなり明王峠から下山する。





コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 思いがけない... 久しぶりに切... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (閑人kazu)
2016-12-30 10:57:48
3月から12月まで毎月山へ行かれたのですねー。
今年もいい山旅が出来てよかったですね。
今年はとうとう秋山へ行かれずじまいになりました。
今まで楽しみにしていたことが一つづつできなくなるのかと思うと寂しいですね。
年相応の楽しみができればいいでしょう。
 
 
 
Unknown (yuto)
2016-12-31 00:20:45
もう少し行きたかったのですが、なかなか思うようにいきませんでした。

閑人kazuさんはほかにたくさんご趣味をお持ちでお忙しいから、山に行く暇がないですよね~。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。