日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



日本ハムとの試合が雷雨の為また中止になりました。
1回表に1点取られ、1回が終わったところで雨が強くなり中断、そのままノーゲーム。
ハムの先発はダルビッシュくんだったので、ちょっと攻略は厳しい。

横浜にとっては正に恵みの雨といったところでしょう。
見たい気もしたのですが・・・。
こちらは工藤さん、やはりもっといい状況の時に投げさせてあげたいです。
これで多分今日スライドしたダルくんが明日くることは無いと思うので(希望)、横浜にツキがあるかも~。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


















こんな声が聞こえてきそう。
なでなでをしてもらって、あっしゅ至福の時です。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




数日前から口内炎が出来て、それが痛いのなんの・・・。
舌の付け根の裏側、柔らかいところに1センチぐらいの大きさで出来てしまいました。
口を動かすたび、ものを食べるたびに痛いです。
食事も美味しくないし、間食する気にもならない・・・。

寝不足? 風邪っ気?
そういえば少し喉も痛いような。
昨日は夏みたいに暑かったり、と思えば今日はけっこう涼しいし、陽気も目まぐるしく変わります。
気を付けなければ・・・。


そしたら今度は・・・
反対側の歯の銀の詰め物が取れてしまって踏んだり蹴ったり。
そちらで噛みたくないので口内炎の出来てる方で噛むと更に痛くて、ひぃ~っと言ってしまいます。


先ずは歯の予約をして、それから早く寝るようにして体調を整えなければ。


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




工藤投手、移籍後初勝利
おめでとうございます~

チームも連敗脱出でホントによかった・・・。

昨日はテレビが見られなかった(有料チャンネルのため)ので、ラジオを聞いていましたが、最後までヒヤヒヤでした。
打線は相変わらずの拙攻、11残塁ですって。
打たなきゃ~という思いが力みになって空回りするんでしょうね。
終盤一点返された時には負けを覚悟しました~。
でも久々にタイムリーも出て、これで少しずつ上向いていければいいけれど。

明日からロッテ楽天と続きます。
ロッテは交流戦二連覇を狙うチーム、楽天も今年は侮れません。
まだまだ厳しい戦いが続くけれど 勝率五割 を目指して

がんばれ~ !! 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




今年もバラが咲きました。
名もないツルバラですが、かほりがとってもいいのです。

ただ・・・
花が開くとすぐ散ってしまう・・・。
とっても儚いのです。



つぼみがこれから開く時が一番バラらしくて形もいいです。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




7連敗・・・

とうとう借金生活になってしまいました。

首位攻防だのと騒いでいたのはつい1週間前。
何なの この急転直下の落ちようは

広島にも抜かされて4位となりました~。

とにかく打てない。
打線が繋がらない。
今日も1回無死一塁の走者を送れず、三者連続三振。
2回にもノーアウト3塁なのに点が入らず。
その後も全く打てる気がしないで、結局二桁12三振を喫しました。はぁ~。

阪神も一頃は9連敗をし、どん底でしたが、よくピッチャーを立て直してきましたよね。こっちが助けたということもあるのでしょう。
でも今季初先発の若い投手に4安打ピッチングされるとは

明後日からの交流戦、西武、ロッテと対戦だからまだまだ連敗続きそう・・・。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




は~い、乾杯・・・ではありません。
完敗 で~す。

両チーム合わせて33安打の乱打戦。
18安打打たれましたが、横浜も15安打しました。
数字だけ見ればけっこう競った試合をしたように思えるでしょう?
しかし中身は完敗です。
地味~に取った一点を直後に鮮やかな連打長打で返される。
それでも6回までは拮抗したいい試合でしたが、7回は二死からの連打とホームラン。
特に阿倍に打たれたホームランは初球の失投・・・。もう少し学習してください。
巨人8.9回はスタメンはほとんどお休み状態なのにそれでも抑えられない。
横浜も往生際悪くリリーフピッチャーを攻めて一死満塁、8回途中から上原投手を引きずり出したが続く若いバッターが連続三振。
格の違いを見せつけられました。

この三戦、チーム一丸となってド~ンとぶつかったけど、見事に弾かれてしまった感じです。

しかし巨人は半端でなく手強い。

明日からは連敗同士の対戦だけれど、阪神はイマイチ元気がないようなので頑張りましょう。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




先日の 収穫 のあと、
また種を蒔いてみましたが、暖かくなってほとんど虫のエサになってしまいました。
とほほ・・・。

そして・・・
葉の裏を見れば・・・

これではもう食べられません。

蚊より小さな虫や身体の黄色い虫が飛んでいました。
これからは葉物の栽培は無理ですね~。
夏に向かってはミニトマトとかきゅうりなどがいいかもしれない。


一緒に蒔いた早取り小松菜がまだきれいだったのであっしゅにあげました。
用心深いあっしゅはにおいを嗅いだりして
すぐには食べようとしません。












2回ぐらいはいつの間にか食べたらしく、無くなっていましたが、それっきり・・・。
しなびてしまいました。

新鮮だったのに・・・

あまり好きではないのかしら。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




昨日から首位攻防戦、始まりました。
残念ながら今季初の完封負け。
先発工藤投手は5回1/3で5失点。負け投手になってしまいました。
結果論ですが5回で交代すればよかったと思います。
大矢監督とすれば負けがついたまま交代させたくなかったのでしょうが、久しぶりの先発ということ、年齢も考えれば早めの交代をするべきだったと思う。
早々と炎上するピッチャーもいる中、5回2失点ならば上々です。
たとえそれで負けがついても、次の回も投げ続けて5失点になるより、気分もいいだろうし印象も違います。
どこまで投げさせるかということと勝ちをつけさせたいということ、その兼ね合いが難しいところですが。

第一、昨日は点が取れなかった。
ジャイアンツと同じ10安打していながら繋がりが悪く去年の横浜に逆戻り。
点が取れなければいくら0点に抑えても勝てません。
もっと丁寧な攻めをして欲しい。

昨日の“たら・れば”
1)2回無死1.2塁で金城にバントをさせていれば・・・。
2)3回無死1塁で工藤がバントを決めていれば・・・。
3)5回工藤に代打を送っていれば・・・。
結果は少し違っていたかも・・・特に1)、2)。

まぁ、後からは何とでも言えますが。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




さっきの記事について・・・

メーカーのホームページにいって質問箱を覗いてみたら、ありました!

『カーソルが飛ぶ現象』

XPまでのパソコンについての質問でしたが、
フラットポイントに指がかかっていたりすると影響があるとのことです。
マウスを使っている時にはフラットポイントを無効にしておけば影響されないということでした。
説明に従ってマウスのプロパティでフラットポイントを無効に設定しました。

今のところ快調です。

でも~
そんなの全然知らなかった・・・
マウスを使っていてもフラットポイントが影響するなんて・・・。
いちいち設定し直さなければならないなんて・・・。
2001年冬モデルのBIBLO(ノートパソコン)からだそうで、昔のパソコンではなかった現象らしいです。


騒ぐ前に調べろ! って言われそう・・・。

でもマウスを接続したら自動的に無効になるようにしてよ!って思いません?
ほとんどの場合、マウスを使えばフラットポイントは必要ないし、両方使いたい時だけ設定するようにしたほうが親切だと思いますけど・・・。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ