日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



新しいホームベーカリーのバターロールの生地(リッチ生地)でシナモンロールとオニオンロールを作りました。
ずっと以前に作ったことはあるのですが、材料の分量はほぼ同じなのに今度作ったパンの方が美味しく感じる~。
シナモンロールは粉砂糖でアイシングをしたらより美味しそうに見えてきました。
また度々作りたいけど、甘いパンばかり食べていたら体重増えそう。


月曜日の朝ごはんの時に、『ガキッ』と口の中で硬いものが当たり嫌な予感。
銀歯が一つ外れてしまいました。
舌の先で触ってみたら大きな穴が開いていました。
もう10年以上かそれ以上前に治療した銀歯で一生取れずに済むってことはないのですね~。
歯医者さんに予約をして今日治療に行ったのですが、口の中を見て先生が一言。
『だいぶ崩壊しているね~』って。
大きな虫歯の治療痕で噴火口の周りに外輪山が囲んでいるような歯が周りに少ししか無いような状態。
『崩壊したところをきれいに削って元に戻しましょう』と言うことでガーガーと削ってもらいました。
もう神経が抜かれた歯なので全然痛くはないのですが、やっぱり歯医者さんのガーガーは嫌ですね。
痛くないけど身体がコチコチに強張ります。
型を取ったので1週間後にまた行かなければなりません。
ちょっと予定が狂っちゃった・・・



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 桃太郎トマト トマトソース作り »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。