日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



毎日暑いですね~。
この暑いのに夫は漁師さんに誘われて刺し網に行きました。
熱中症になるからお断りすれば~と言ったのですが、橋の下で日影になるから大丈夫だと。
暑い~!と言いながら無事に帰ってきたのですが、今日の収獲はワタリガニ!
いつもはナマコとかカサゴとかでカサゴは唐揚げとか美味しいのですが毎度毎度では・・・
私はあまり喜ばないのですがカニさんなら大歓迎です。
この頃カニ缶も高くなって気軽に買えなくなってしまったので有難いです。
早速湯掻いて夕食に。
甘くて美味しかったです。
残りはほぐして冷凍しておきました。
かに玉やカニクリームコロッケに使いたいです。




コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« バババカ シソ味噌 »
 
コメント
 
 
 
ワタリガニのパスタ (りんごのほっぺ)
2024-07-29 19:34:10
ず~っと前ですが、横須賀市秋谷のマーロウでワタリガニのパスタを食べました。
とっても美味しかったので今でも覚えています。
またたべたいな!
 
 
 
Unknown (yuto)
2024-07-30 19:21:25
ワタリガニのパスタですか~!
それは美味しそうですね。
私も作ってみたくなりました。
美味しくできるかどうかはわかりませんが。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。