日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



今日、ようやくリフォームが終わりました。
まだ電気屋さんの仕事がいくつか残っているけど、来年持ち越しで仕方がない。
忙しい一週間でした。
昨日などパソコンを開く暇なし。
物置に運んだ荷物をまた元の位置に戻す。

クロスがきれいになると今ある家具の汚いこと!
レンジ台などもう汚くて処分することに。
ホワイトボードなども汚くて、処分しようか~?って話になったのだけれど、全部処分する訳にはいかないので、一生懸命汚れを落としました。
完全にはきれいにはならないけれど。
しかし何十年とやっていなかった戸棚の裏やピアノの裏、すべての裏側の掃除がきれいになってすっきりしました。
カーテンレールも外してくれたので洗いました。

クロスはきれいになったけど、あっしゅの名残りはそこここに・・・。

そしてやっぱり新しいキッチンは嬉しい。
今のキッチンは結構収納しやすくなっているのね~。
色を何色にしようかと迷ったけど、思い切ってオリーブグリーンにしてみました。
今まで木目調だったので気分一新。中々いい感じ。
これまでと収納場所も違って何をどこにしまったのか?まだ覚えていないので、あちこち探しながらバタバタと調理をしています。
それと今までは下におろすと水が出ていたのが反対になって、つい習慣で水を止めるときジャーーーってやってしまいます。
年だから慣れるのに時間がかかるかしら・・・。

まだ片づけが終わらなくて部屋がとっ散らかっているので、今年はお正月の準備はそこそこで我慢しましょう~。






コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )



« 今日から作業... 白花豆 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (閑人kazu)
2016-01-01 11:09:41
おめでとうございます
新年早々から快適生活がスタートですね。
今年も宜しくです。
 
 
 
水道の栓 (りんごのほっぺ)
2016-01-01 15:33:03
「下げると出る」から「下げると止まる」変わって、慣れるまでにずいぶん時間がかかりました。
いまだに ひょっとすると間違えて「ジャーッ!」と失敗します。

きれいになって気持ち良いでしょうね~!
 
 
 
新旧 (tsubasa)
2016-01-01 19:52:41
我が家は、古い水栓と新しい水栓の両方あります。あっちこっちで間違えて「ジャーッ」とやってしまいます。
オリーブグリーンのキッチン、素敵ですね。
 
 
 
閑人kazuさん (yuto)
2016-01-02 00:15:46
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします~。

ずっとやらなきゃ~と思っていたけれど、ようやくって感じです。
クロスがきれいになるとまるで新築?みたいな気分です。
何もかもがきれいなら言うことないのですけれどね~。
 
 
 
りんごのほっぺさん (yuto)
2016-01-02 00:27:53
やっぱり慣れるまで時間がかかるのですね~。
水を出すにも押しているのに水が出てこないで、ようやく気付く有様です。

新しいってやはりいいですね~。
今は汚したところ一生懸命掃除していますが、いつまで続くでしょうか。
どこに何をしまったのかちっとも覚えられず、ラップ一つでさえあちこち探しまくっています。

今年もよろしくお願いいたします。
 
 
 
tsubasaさん (yuto)
2016-01-02 00:41:03
新旧両方あるってややこしいですね~。
あちこちでジャーはちょっと笑っちゃいました。すみません。
年を取ると慣れるのも時間がかかります。

オリーブグリーンの色、次女が見るなり『何?この色~!』って評判が悪いです。
好みが分かれるところでしょうね。
私はけっこう気に入ったので別にいいのですが。

今年もよろしくお願いいたします。

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。