日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



今日からリフォーム始まりました。
家の中、しっちゃかめっちゃか・・・。
この際いろいろ整理しながら~、なんて思っていたけれど、とてもそんな時間はなし。
どんどん出してどんどん物置へ運ぶ。
それで精一杯。
すぐ使うようなものは和室に詰め込む。
何がどこへ行ってしまったのか?分からなくなってしまうことも。
しかしキッチンや戸棚など入っていたものって出すと膨らむんですね~。
そんなはずはないけど。
こんなに入っていたのか~?ってくらい。

もしかして作業が30日までずれ込むこともあるかも知れない・・・。
後片付けもそれ以上に時間がかかりそうでお正月の準備どころではなくなりそう。

おせちと言っても大したもの作るわけじゃないけど、今年は思い切って出来合いおせち頼めばよかったかな~。


コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« 筋肉痛 リフォーム終了 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (koyuko)
2015-12-25 11:33:14
筋肉痛なのに大変ですね。
私は昔は一気にやったのですが、最近はしんどくて少しずつ片付けてほぼ終わりました。

排水管って詰まった事がないんですが・・・一度 水道屋さんに聞いたら、する必要なしって言われました。
 
 
 
Unknown (yuto)
2015-12-26 00:08:17
筋肉痛は二日で治りました~。
私も最近では年末の仕事は少しずつやるようにしていますが、今回はいらないものをもっと処分したかったのです。
結局ほとんど変わらず~となりそうです。

排水管が詰まらないってこと、あるのですね~。
構造が違うか食生活が違うのでしょうか。
そんなに油を使っているとは思わないのですが、一年たつと内側にカスが付着してきます。
排水管の傾斜があまりないのに、排水マスに流れる先端が上向きに曲がっているのも流れが滞る原因だと思うのですが、これはこういうものなのでしょうね。
毎年やるしかないです。
 
 
 
Unknown (閑人kazu)
2015-12-26 10:01:41
リフォーム 何かと大変ですね。
完成後の快適な生活がたのしみですね。
昨年増改築しましたがもっと早くやればと思いました。
 
 
 
閑人kazuさん (yuto)
2015-12-26 23:53:31
閑人kazuさんは昨年増改築されたのですか~。
新しくなるのはやはり気持ちいいですよね~。

今日はシステムキッチンが入り、ガス屋さん水道屋さん電気屋さんクロス屋さんと大忙しでした。
きれいなキッチンは使いたくないです。



 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。