日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



大人の休日俱楽部の夏のパスが今年は20日から始まりました。
ここ数年中々使う機会がなかったけれど、久しぶりに購入し20日から2泊3日で森吉山に行ってきました。
森吉山のレポはまだ写真の整理ができなくて記事をアップできないです。
お花はほんとにギリギリ?
もう少し早く行きたかったところです。

大人の休日俱楽部パスは以前はJR東日本内なら15000円だったのが、少しずつ値上げして今年は18800円になりました。
ネット予約でない場合は19800円だそうです。
値上げの代わりに(?)使える期間が以前は4日間だったのが1日増えて5日間になりました。

で、せんべい汁が欲しかったので今日はパスがまだ1日残ってるし~と言うことで八戸までお買い物に行って来ました。
ずいぶん前に青春18きっぷで仙台まで行ったことがあるけど、パスを使って一度行ってみたかった。
盛岡にも途中下車してずんだ餅もゲット。
ずんだシェークも飲んできました。
ずんだシェーク、前に下山後飲んだ時にすごく美味しかったけれど、今日は何だか甘いばかりだったな~。
やっぱり山の後じゃなくちゃダメなのかな~。

 

せんべい汁は色々種類があってよくわからず、しかも賞味期間が8月だの9月だのばかり。
やっぱり寒い時に食べたいものだから賞味期間の長め(12月)の2つを買ってきました。
ずんだ餅は冷凍のものとは別にお餅の中にずんだ餡が入っているものが売られていたので買ってきました。
他に夫の好物を。


これは山の帰りに買ったもの。
いぶりがっこではなくいぶりたけのこですって。
どんなお味なのか、楽しみです。
あまり時間がなかったので他には買えずじまいでした。





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« ナスも収穫 森吉山 6月... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。