気ままな映画生活

yaplog!から引っ越ししました!

『真田十勇士』 2016年9月14日 よみうりホール

2016-09-14 22:50:56 | 映画 さ
真田十勇士』 を試写会で鑑賞しました。

堤監督の映画は不安が大きかったが、杞憂に終わった。意外や楽しめた!

【ストーリー】
 関ヶ原の戦いから10年、徳川家康は天下統一を着々と進めていた。そんな徳川に反旗を翻す豊臣秀頼の勢力は、天下の武将として名をはせる真田幸村と彼が率いる真田十勇士を急先鋒に立たせて合戦に臨む。しかし、真田は容姿が良かったばかりに百戦錬磨の武将だと勝手に思われているだけで、本人も平凡な武将であるのを自覚していた。そんな差異に苦悩する彼の前に、抜け忍となった猿飛佐助が現れて実際に猛将へと仕立てあげようと協力を申し出る。佐助は霧隠才蔵など10人の仲間を集め、大坂冬の陣・夏の陣に挑む。

真田十勇士の10人で知っている俳優は少ないw
十勇士ではないが大島優子の出番が少なかったが、最後の方に出番があった。
史実を知って見ると面白いかもしれない。(私は知らないw)
今NHKで放送している真田丸は、先週関ケ原の闘いが終わった。
というか闘いは無かったw
それから、14年後ということなのでNHKで先に見てからの私的には良かったが
そんなことを言っても仕方ない。
始まりから奇想天外なら終わりも天外である。
奇抜なアイデアで見せてくれるので楽しめることは間違いない。

ちなみに、チラシに佐藤二郎、伊武雅刀の顔写真は無い。
これだけの俳優が出演する弾き飛ばされてしまうのね...

 ↓良かったら押してください
blogram投票ボタン






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まっつぁんこ)
2016-09-15 07:09:27
松坂桃李と大島優子を知っていれば十分{スマイル}
そこそこ登場していたのにチラシに佐藤二郎、伊武雅刀の顔写真無いのは不思議ですね。

返信する
Unknown (yutarou)
2016-09-15 09:30:56
主演の歌舞伎役者は疎いから分からないですね...
これだけ出演者がいると落ちてしまうのですね 笑
返信する

コメントを投稿