気ままな映画生活

yaplog!から引っ越ししました!

『怒り』 2016年9月6日 よみうりホール

2016-09-06 22:57:13 | 映画 い
怒り』 を試写会で鑑賞しました。

このキャストであれば納得の出来栄えです。

【ストーリー】
 八王子で起きた凄惨(せいさん)な殺人事件の現場には「怒」の血文字が残され、事件から1年が経過しても未解決のままだった。洋平(渡辺謙)と娘の愛子(宮崎あおい)が暮らす千葉の漁港で田代(松山ケンイチ)と名乗る青年が働き始め、やがて彼は愛子と恋仲になる。洋平は娘の幸せを願うも前歴不詳の田代の素性に不安を抱いていた折り、ニュースで報じられる八王子の殺人事件の続報に目が留まり……。


今回も内容を知らずに鑑賞しています。
(原作も読んでません)

映画を観ながら犯人は誰なのかを考えながら観る余裕のある映画だった。
2時間21分と長尺であるが、長さは感じない。
しかし期待が高かったせいか、こんなもんという感じの映画だった。
最初の想像通りの人が犯人であったわけですが、途中はちがうことも想像していた。
何も知らず、フライヤーも見ずに観ると楽しめるともいます。
それにしても、俳優陣は豪華である。
高畑充希、池脇千鶴が脇の脇役という布陣で
渡辺謙、宮崎あおい、妻夫木聡、綾野剛、松山ケンイチ、
森山未來、広瀬すず、三浦貴大、ピエール瀧 というキャストである。

 ↓良かったら押してください
blogram投票ボタン






最新の画像もっと見る

コメントを投稿