気ままな映画生活

yaplog!から引っ越ししました!

『ヘイト・ユー・ギブ』 2019年4月17日 イイノホール

2019-04-17 22:20:41 | 映画 へ
ヘイト・ユー・ギブ』 を鑑賞しました。

これは劇場公開しないのが信じられない!
凄く良い作品だった。(これは今年のベスト候補です)

【ストーリー】
 黒人で16歳のスター(アマンドラ・ステンバーグ)は、幼いころから白人と共存して生きるように教えられてきた。彼女は白人たちが通う学校の生徒となり、白人のボーイフレンドと青春を謳歌(おうか)していたある日、幼なじみが白人警官に撃ち殺されるのを目撃する。最初は白人との共存を考慮し黙っていたが、やがて社会の矛盾に立ち向かうことを決意する。


人種差別を子供の視点で描く珍しい作品である。
アマンドラ・ステンバーグの演技も素晴らしく、内容も素晴らしい。
根が深い人種差別はあるんだなと思うし、
16歳の娘の葛藤と成長が見事な演技で描かれている。
これはぜひ見てほしい必見の作品である。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿