気ままな映画生活

yaplog!から引っ越ししました!

『ばぁちゃんロード』 2018年3月26日 スペースFS汐留

2018-03-26 21:54:33 | 映画 は
ばぁちゃんロード』 を試写会で鑑賞しました。

上映前に草笛光子、文音、三浦貴大、篠原哲雄監督の舞台挨拶がありました。
和気あいあいとしていい雰囲気の舞台挨拶だった。

【ストーリー】
 夏海(文音)は、子供のころから祖母のキヨ(草笛光子)が大好きだった。しかしキヨが足を骨折して施設に入ってからは、二人は疎遠になっていた。高校時代からの友人で恋人の大和(三浦貴大)との結婚が決まり、夏海はキヨを訪ねて結婚の報告をする。キヨは孫娘の結婚を祝福するが、自分は式には参列できないと顔を曇らせる。


1時間29分の割には長く感じたが、丁寧に作られた作品である。
上映前の舞台あいさつで草笛光子さんが演技ではなく自然を心がけた。
本当に好きな孫を思う気持ちで・・・
と言っていたが、その通りだった。
あったかい雰囲気を映画からも感じた。
家族は離れ離れでも心はつながっている。
そんな作品であった。

 ↓良かったら押してください
blogram投票ボタン








最新の画像もっと見る

コメントを投稿