気ままな映画生活

yaplog!から引っ越ししました!

『バレエボーイズ』 2015年8月19日 渋谷アップリンク

2015-08-19 23:44:17 | 映画 は
バレエボーイズ』 を試写会で鑑賞しました。

渋谷アップリンクは初めてであったが、凄い映画館であった。
椅子も凄ければ打ちっぱなしのようなコンクリートの壁だった(笑)

【ストーリー】
 ルーカス・ビヨルンボー・ブレンツロドさん、シーヴェルト・ロレンツ・ガルシアさん、トルゲール・ルンドさんという3人の少年たちは、ノルウェーの首都オスロでプロのバレエダンサーを夢見て厳しいレッスンを受けていた。彼らは、共に打ち込んできた仲間同士。だが、名門ロンドンのロイヤル・バレエ・スクールに招待されたのはルーカスさんのみで……。


この映画はドキュメンタリーであるが、音楽もうまく使われているので
ドキュメンタリーのようには感じないのが良かった。
北欧ノルウェーの雰囲気も良いし、出演している3人の男子も良い。
少し残念なのはバレエのシーンが少ないことだけである。
もっと踊っているシーンも採り入れても良かったと思うが
あえて外したことで3人のドラマが観れるので良し悪しである。
日本人で普通の中学生がここまでできるのか
我が家の中1の娘と比較しても全然違うなぁと感じた。
これでは世界を相手にしたことでは勝てるわけが無いし
互角に闘えるとも思えない。
日本も歴史の中で教育環境は充実してきているが
それに胡坐をかいているのではないか
何かに秀でた人間は育つのか・・・考える時である。
若い人は語学のハンデを気にしないし、ゴルフも水泳もサッカーも野球もそうであるが
若いうちから海外に行ってしまうのは日本にはそういう環境がなく指導者もいないためである。
と思った映画である。

 ↓良かったら押してください
blogram投票ボタン





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まっつぁんこ)
2015-08-25 12:42:26
しくじり先生に紀里谷監督が出ていました。
彼は15歳でアメリカに行き26まで戦った。
とにかく競争が激しく写真撮りたい奴がゴマンといる。
日本に帰ってきたらすぐにトップになれたと言ってました。
ぬるま湯日本はいつまで金儲けの世界で戦っていけるのか不安になります。とりあえず英語は必須ですね。学校のじゃダメですけど(笑)
返信する
Unknown (yutarou)
2015-08-25 13:21:38
これからは世界に目を向けて、
飛び込むことが必要なんだと思います。
私にはそんなことはできませんけど(笑)
きっと、そんな軟弱なのが団塊Jrなんだと思います。
その下の世代は世界に飛び込むのは
勇気のいることではなくなってきていると感じています。
そんな時代になってついけないのは、
オッサン世代なわけです。
そういうのが指導者だから結局ダメなんですね...
返信する

コメントを投稿