気ままな映画生活

yaplog!から引っ越ししました!

『蜜蜂と遠雷』 2019年9月26日 よみうりホール

2019-09-26 21:55:36 | 映画 み
蜜蜂と遠雷』 を試写会で鑑賞しました。

環境は大事だな。隣の無神経おばさんのせいで集中できず!

【ストーリー】 
 優勝者が後に有名なコンクールで優勝するというジンクスで注目される芳ヶ江国際ピアノコンクールに挑む栄伝亜夜(松岡茉優)、高島明石(松坂桃李)、マサル・カルロス・レヴィ・アナトール(森崎ウィン)、風間塵(鈴鹿央士)。長年ピアノから遠さがっていた亜夜、年齢制限ギリギリの明石、優勝候補のマサル、謎めいた少年・塵は、それぞれの思いを胸にステージに上がる。

松岡茉優も森崎ウィンも鈴鹿央士もピアノを覚えるのは大変だったろうな、、、
なんて思うほどの演技である。
2人でピアノ弾くシーンは特に秀逸。
松岡茉優と鈴鹿央士、松岡茉優と森崎ウィンの演奏はとてもこの映画の中で
重要なシーンだと思う。
原作を読んでないので細かなディティールを理解できていないと思うが、
亜夜は2人で演奏することに楽しさを思い出しているようであった。

少し単調なので万人受けはしないと思われるが、
はまる人にははまる作品だと思う。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿