気ままな映画生活

yaplog!から引っ越ししました!

『ひまわりと子犬の7日間』 2013年2月21日 よみうりホール

2013-02-21 22:24:02 | 映画 ひ
ひまわりと子犬の7日間』 を試写会で鑑賞しました。

今年初めて よみうりホール に行ったのが月曜なんだけど、
何故だか、今年3回目という行き出すと続くという不思議なことがおこってます。

【ストーリー】
 妻に先立たれ、シングルファーザーとして二人の子どもを育てている保健所職員の彰司(堺雅人)は、命懸けでわが子を守ろうとする母犬と出会う。その犬は、老夫婦のもとで大切にされていたが、夫婦が去り、孤独な中で子犬を生んで育てていた。彰司は犬の母子を守ろうと決意し、母犬に「ひまわり」と名付ける。


冒頭にサイレントムービーのような形式で映画は始まるのであるが
私はそのまま押し切って欲しかった気がする。
その方が子供には難しくなるかもしれないけど、大人にはグッと感動を与えることができると思う。
最初の犬との別れのシーンは、まさにその真骨頂といった感じであった。
その後、ちゃんとトーキー映画になります。
保健所の仕事は確かに難しい。
野犬や捨てられた犬を確かに、ずっと保管しておくわけにはいかないし
処分してしまうのは理解できるが、子供には酷な話である。
この映画にはオードリーの若林正泰が出演しているが、
彼は演技にならない演技で、笑を取るのであるが、子供には受けても大人には通用しない
中谷美紀が出ているので彼女を見ているとほほえましい気分なるのであるが
段々と老けてきているので、早く結婚してくれと余計なことを思ってしまった。

映画は子供向けで、大人にはちょいと退屈なんだけど、
冒頭と最後には泣かされそうになるので、気の向いた方はご覧ください。


 ↓良かったら押してください
blogram投票ボタン